※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

第二子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期に悩んでいます。上の子にイライラし、疲れています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

第二子が産まれて、1歳半違いの上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が激しいです…ご飯食べない、ベビーカー拒否、保育園の迎え時抱っこ要求etc…1日に何回もイライラすることばかりでいつかは終わると分かっていますが毎日毎日同じ事で怒らないといけないのも疲れるし、段々と上の子に対して単純に可愛いと思えなくなってきています。皆さんはどうやってイヤイヤ期乗り越えましたか?何歳くらいで落ち着いたかも教えて欲しいです。

コメント

りょっぴ

うちの子もそんな感じでしたが、下の子が2ヶ月にはいったあたりから落ち着いてきました😺
私も段々と余裕も出て来て、なるべく関わる時間を増やしたり、ご飯も食べさせてほしいアピールするので、途中からは食べさせてます😅

• みさき

みさき

あと1ヶ月ちょっとでマシになってくれるなら我慢出来るかもしれないです…笑笑
    首が座ったらだいぶ楽にはなると思ってるんですけどね…3ヶ月が長いです😫

• 4月27日
まめぴよ🐤

私のところも赤ちゃん返りにイヤイヤ期で大変でした😖
赤ちゃん返りは一緒に過ごしていくうちに無くなり今ではお手伝いしてくれるようになりました!
イヤイヤ期はまだ続いていてまだ甘えたい時期に下の子のお世話でなかなか構ってあげれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでこれは成長過程で必要な事なんだと思って乗り切ってます😅

• みさき

みさき

機嫌がいい時は手伝ってくれるんですが余裕がない時は寝てる下の子の布団を取ったりしてしまって😓
    イヤイヤも男の子だと力が強いからしんどいですよね😫

• 4月27日