※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給についての質問です。 外出時に麦茶をストローマグに入れて持ち歩くことや、作った麦茶の消費方法、飲み口の洗浄についての参考を求めています。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
これからどんどん暑くなるので水分補給も大切になってくるかと思います。
現在和光堂の粉麦茶を使っています(1杯100mlのお湯で作るやつです!)

・出かける時ってストローマグなどに麦茶を入れて持ち歩きますか?
・また、作ったらどのくらいで消費していますか?
・飲み口を洗っていれば半日取っておいても大丈夫ですかね?でも1日出かけていたら洗えないし...

皆さんどうしていますか?💦

コメント

マヤ

マグで持ち歩いてます😊
朝から夜までそのマグ使ってますよ😅

• aya

aya

やっぱりそうなっちゃいますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
でーる

お出かけの時はストローマグです😊
お出かけの予定がない時はマグだと洗う部品が多くて面倒なので蓋つきコップにストローです😄

お茶を沸かしてからは2日以内くらいで消費してます!でも、マグやコップのお茶は24時間以内と勝手に決めてます😊

なので、うちは飲み口洗わず1日一緒のストローです😄

私かなり適当母ちゃんなので😂💦

• aya

aya

なるほど!
    確かに、洗うのめんどくさいです😅参考にさせていただきます!

やっぱりそうなりますよね🤔
    わたしも結構適当なので、あれっそういえば大丈夫なのか?!とふと思い質問させていただきました😂

• 4月27日

出掛ける時はマグマグ使ってます😄
家にいるときはマグマグ洗うのめんどうなのでフタ付きのコップのストローです😊
特に1日一緒で洗わないです😄
気にしてたら大変なので😅冷蔵庫には入れておきますけど、お出かけの時はマグマグ入れの保冷バックに保冷剤入れてます😄

• aya

aya

家にいるだけなのにマグ洗うのめんどくさいですよね💦フタ付きのコップ検討してみます!
    マグマグ用の保冷バッグがあるんですね!なるほど、こちらも見てみます〜
    ありがとうございます!

• 4月27日