※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
お金・保険

コープ共済のジュニアコースに加入している子供が、ケガで病院に行くと医療費はかからないが、2000円支払われるか不安。通院回数に制限はあるか教えてほしい。

コープ共済の、ジュニアコース1000円に加入しているのですが、質問があります。
ケガの通院、日額2000円とありますが、通院なので何度か通うケガでないとおりないんでしょうか?

どこかにぶつけたのかひっかいたのか分からないんですが、額に軽い傷がついているので、どうせ加入しているなら病院にいこうかなと思っています。

またもし大丈夫で病院に行った場合、医療費は子供かからないんですが、それでも手続きをすれば、コープ共済から2000円支払われるんでしょうか?

男の子なのでケガなど多いかなと思い加入したので、よくわかっておらずお恥ずかしいんですが...わかる方教えてください😢

コメント

(30)

通院すれば支払われます!怪我や火傷とかでも、私は火傷ばかりだったので通院しかしたことないですが(^^;)2日行けば通院になるのかなとおもいます

• r

r

やはり通院でないとダメなんですね😥
    顔なので気になりますが、かなり軽い傷なので、1回で終わりそうな感じです。
    火傷どんなところでされましたか?今後気をつけたいので差し支えなければ教えてください!

• 4月26日
  • (30)

(30)

まだ20才の時でかなり不注意ばかりでした。
    コテの消し忘れです。あとは料理中にガスの火がボウルに当たってるのに気付かず熱くなってるところを手伝いにきた子供が触って。とかあとはストーブを切ったと思っていたら小のままでガードしてなかったので膝に当たってて2歳前だったのですが何も言わず気付かずオムツかえのときに知りすぐ病院へ、、、

病院にいくまえにコープに電話してどの程度の怪我ならでるか聞いてみるのがいいです♪

• 4月27日
  • r

r

私も不注意で目を離してる間にソファーから落ちたり...あります💦
    私もそのようなことを気をつけて、火傷避けれるようにしたいと思います!経験談教えて下さりありがとうございます!!

そうですね!これから活発に動いてケガなど増えると思うので、確認してみます!😊

• 4月27日
ひなの

1回でもおりますよー!ただ、その怪我が保証内容に当てはまるならでます☺︎

• r

r

保証内容確認しないとですね!
    こういうの苦手で..頑張ります😥
    1回でも出るなら良かったです♡

• 4月27日
ちっち2児のmama♥

長男が炊飯器を触って火傷した時に6回ほど通院したんですが適用して支払われました😊
男の子だと怪我が尽きないですよね😥

• r

r

はじめての子で男の子なんですが、やっぱり女の子よりケガするんですね😱
    医療保険必要ないって言う友達もいましたが、加入して良かったです!

• 4月27日
さち

コープ共済の保険は、1回病院いくだけで支払われますよ!
頭ぶつけて病院🏥は、もちろん保証内容に入ってます!ただ、擦り傷で病院いって、病院側がどんな対応するのか分かりませんが😅処置してもらって、領収書もらえば大丈夫かと!

• r

r

ありがとうございます!
    いつもワンオペ育児なので、家のことをしてる間に気をつけていても、目を離した隙にソファーから落ちることがあります。それでも保証してもらえるってことですよね?🤔
    ぶつけて見た目には何もなっていない場合でも、心配だからみてもらったり...💦
    いろいろ聞いてすみません💦

• 4月27日
ハルヒママ

一回行っただけで出ますよ(o^^o)だいたい行ったその日だけで終わってますが何度も貰ってます(笑)

うちの地域は子供はお金がかからないので乳幼児医療証明書と病院の名前、子供の名前がわかる診察券のコピーをしたのを同封したらもらえました(o^^o)
書類送ってもらう電話した時に必要書類は教えてもらえますよ(o^^o)

• r

r

そうなんですね!
    それなら、気軽に病院に行けます😊
    私の地域も同じで子供は無料です!
    それでも加入していれば、1回病院でみてもらって2000円もらえちゃうんですか??

• 4月27日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

もらえますよ(o^^o)
    うちの子よくなぜか夜に怪我するとかでしょっちゅう急患で行くんですけどだいたい消毒とキズ消しテープとかで終わるのでその日一日中だけですけどもらってます(笑)
    ガソリン代くらいにはなるかな?(o^^o)
    長男は様子見のための入院でも使いましたけど夜中に行って24時間観察になってしまって二泊扱いになりましたが二泊分もらいましたよ(o^^o)

• 4月27日
  • r

r

かなり得ですね😊!!改めて加入して良かったです!
    さっき実はソファーから落ちてしまって、、、目に見えるケガはないんですが心配で、それでも大丈夫でしょうか??
    しっかり手厚く保証してもらえるのは安心できますね!!

• 4月27日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

怪我がなかったらどうだろう…病院に行った実績は残しといて出るかどうか問い合わせしてみるといいですよ(o^^o)
    私は出るかどうかわからなくても一応電話して書類送って出なければ出なかっただし出たらラッキーくらいに思ってます(o^^o)

• 4月27日
  • r

r

そうですね!ありがとうございます!
    一度、確認してみます!
    色々とありがとうございました😊😊😊

• 4月27日