※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
家族・旦那

義理の兄夫婦がなんか苦手です。悪い人達じゃないし、親切にしてくれる…

義理の兄夫婦がなんか苦手です。
悪い人達じゃないし、親切にしてくれるのに
なんか苦手。。。

夫はその夫婦に振り回されて、たまにですがせっかくの土日なのに何か手伝わされたりします。
夫はそれを特に苦痛とは思ってなく、わたしが不快に感じるだけです。

たぶん昔から兄の言うことは絶対!みたいなかんじだったので今もそれが兄弟間であるかんじ。

でも、夫はいつも忙しく休みも仕事してたりするんです!家族の時間がなかなかないのに。。。
だからなんか嫌なんですよね。

でもそんなこと義理の兄には言えない。
モヤモヤするーーー
あんまり会いたくないのに、来月も会わなきゃならない。。。
やだなーーー

コメント

みゆマミーず

嫌ですね、、、
義妹もいやだけど、

  • りなぷー

    りなぷー

    嫌いまではいかないけど、どんどん近づいてます笑
    義理の兄弟姉妹ってなんか難しいですよねー

    • 4月26日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    微妙です❗自分の兄弟嫁はまだいいです。

    • 4月26日
  • りなぷー

    りなぷー

    まだいいですよねー!血の繋がり大事笑

    • 4月26日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    可愛い❤です。
    でも、旦那妹、自分より年上でかわいくない笑
    てか、無理です

    • 4月26日
  • りなぷー

    りなぷー

    無理って思うともう絶好の無理ですよねー!!!!

    • 4月26日
まぁ

嫌ですねー‪‪💦‬
うちは義理の兄弟ではなく、旦那の幼馴染(5歳上)家族がそんな感じです‪‪💦‬
アポ無しで突撃してきて、子どもの子守に付き合わされたりしてましたー同じく旦那は、こっちもお世話になってるからって苦痛に思ってなくて😢
旦那に言うのは申し訳なかったけど◯◯さん苦手って伝えてます、仕方ない部分もあるかなって思うけど、こちらとしてはあまりいい気分はしないですよね😭

  • りなぷー

    りなぷー

    アポなしキツイですね💦
    ほんと上手く使われてるかんじしかしません😅
    友達なら言えそうだけど、実の兄ともなるとなかなか言えない。。。
    距離置きたいけど、結構な頻度で誘われる。。。
    一度無理と思ってからホント無理になっちゃいましたー

    • 4月27日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよ、アポ無しで温泉まで子守に連れていかれました…そのあと家で娘をお風呂に入れてくれました😭切なかったです😭このぐらいいいでしょっていうノリでこられるんですが、私の友人とは違うタイプで😭同じ校区に住んでるし、この先こどもの学校行事でもずっと一緒と思うと今から気が重いです…旦那はこれでも誘いの半分ぐらいは断ってるんだよって教えてくれましたが😅
    私は友達ではなく旦那に言いました!最近は休みの日が分かると、◯◯買いに行こうとか、◯◯しようとかざっくりですがなるべく早く旦那に言っといて、急な誘いがきても断ってもらうようにしむけてます笑
    1回思うとなかなか好きになれなくなりますよねー😢

    • 4月27日
  • りなぷー

    りなぷー

    温泉もアポなしなんて。。。ありえないですね!今後も学校とか一緒なんてほんと嫌ですね😰てかなんか怖いですよね。。。なるべく付き合いたくないですね!
    うちも予定伝えてた(息子と夫で留守番)のに家の片付けの手伝いに呼び出されたからって週末息子連れて行くらしいです。意味わかんない!行くオットも夫ですが。。。

    • 4月27日
なな

私も義理兄夫婦苦手です(TT)
とゆうか…もう無理な域まできてるので旦那に伝えました。笑
会っても笑えない自分が怖いので会いたくないと。笑

  • りなぷー

    りなぷー

    伝えたんですね!!
    ご主人の反応はどうでしたか??

    • 4月27日
  • りなぷー

    りなぷー

    ステキなご主人ですね!
    うちはなんとなくアウトな気がしてほんとに無理になった時に言えない気がします😥
    しんどくなったらとりあえず理由つけて会わないようにしたいと思います〜💦

    • 4月27日
ひなほのはるママ

私もです😭
特にお義兄さんが子供好きというか
赤ちゃん好きというか、
会うと抱っこして離しません。
泣いても「貸してみ!」って。
正直、貸してみ?何言ってるの?
って思いました(笑)
だからできるだけ会いたくないんです(笑)

  • りなぷー

    りなぷー

    うちもそうでした!!
    息子が赤ちゃんの時必要以上に会いに来たりして。。。
    義理兄夫婦に子供産まれても正直私は会いたくないし、可愛いと思ったこともありません💦(←最低)
    だけど会ったら可愛がるフリしなきゃならないし苦痛笑

    • 4月27日
  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    同じですか😭
    産まれて2日後ぐらいに
    大勢で病室来られて、ずっと
    抱っこしてちゅーしたいとか
    言ってて。
    おいおいふざけんなって思いました😶
    生まれる前はよく遊んだりしましたが
    子供が生まれたら話は別で
    私も可愛いとか思いません😂
    会ったら遊ぶしかないですが😂

    • 4月27日