※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

2人目妊娠で断乳を考え中。夜中は添い乳が必要で困っている。断乳のコツを教えてほしい。

断乳できません😭😭😭
ゆっくりでいいやーとあまり時期を考えていなかったのですが、2人目を妊娠したので先生から断乳するようにと言われました😂
夜寝るときはフォローアップを飲んでそのまま寝るか、抱っこトントンで寝てくれるんですが、夜中起きると添い乳しないと寝てくれません💦
昨日やってみたんですが、やっぱり夜中は何しても寝てくれず、1時間以上泣き狂ってました😨
アパートなので近隣の住民に迷惑と思い結局昨日は添い乳してしまったんですが、やるって決めたら心を鬼にしなきゃですよね!

みなさんどうやってやりましたか😭?
おっぱい大好き星人の断乳のコツを教えてください🙇‍♀️

コメント

かやのしゃ

おしゃぶりはどうですか?

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    3.4ヶ月の時に試して、最近またやってみたんですが全くくわえてくれません😂

    • 4月26日
Mちゃん★

私も二人目妊娠し断乳しないといけないと思い1度試みましたが7時間泣きっぱなし、7時間何も飲んでくれずであげてしまいました😂

哺乳瓶拒否がすごいので今はストローで慣らして、ストローでミルク飲めるようになってから断乳しよかなと思っています🤣

先生には断乳しなくて大丈夫と言われました😊笑

ですがやめると決めたならやめないといつまでもズルズルしてしまいますよね😂

同じ悩みなのでついついコメントしてしまいました😅

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    7時間はお互いツライですね💦
    哺乳瓶も全然くわえてくれるのでいいんですが、夜中はミルク飲んでも寝なくて😭😭

    先生に、おっぱい刺激するとお腹張るからやめてねーって言われました😨💦

    • 4月26日
  • Mちゃん★

    Mちゃん★

    そうなんですよ😅
    あの可哀想な姿があるのでなかなか実行できず...笑

    私は1人目切迫になり入院し
    今も張りどめ飲んでいますが
    先生からは母乳OKでてます🤣笑
    無理にやめてもね...あげて大丈夫と言われました😅笑
    ですが時期をみてやめるつもりです😊

    • 4月26日
ママリ

夜間断乳ですね。
ネットにやり方書いてますが、やはり心を鬼にしてやるべきです。

上の子は1週間、下の子は10日、ずっと泣き続けましたが今それを過ぎたら朝までぐっすり寝てくれます!

試練の数日間ですが、母子共に頑張ってください!

あかゆいママ

うちも同じ理由で断乳しました😊
うちの場合は 夜泣きの時のみしか飲んでなかったのと おしゃぶりで泣き止むこともあったりで 1日も泣かずすんなり辞めれましたが
やっぱり 断乳は 親が折れたら失敗します💦
こっちが 心に決めて完全にストップしないとダラダラなっちゃいます💦
可哀想ですが お姉ちゃんになる最初の試練だと思います😭

me

うちの子もおっぱい大好きでなかなか断乳できません😂
先生には断乳するようにいわれましたが、うちもアパートで4時間泣き止まず諦めてしまいました(›´A`‹ )
今は添い乳だけしてて、健診でも異常はないので先生にも大丈夫と言われました!先生の考え方と経過次第かと思います!

Ⓜ︎

断乳しました!
夜間断乳してからしたらすんなり出来ました😊