※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ❀
ココロ・悩み

生理を楽にする方法や、生理中に避けるべき食べ物、おすすめの食べ物について質問があります。

お久しぶりです😊
今日生理が来ました…(予定日からかなり遅れた…)
長く生理と戦っている大人の女性に質問があります!

質問_生理を楽にする方法ありますか?
質問_生理中食べてはいけない(体が冷える)食べ物はありますか?
また、食べた方がいい食べ物はありますか?

コメント

はる

対策法と言えば、お腹を冷やさないこと。
できるだけ湯船には浸かること(湯船が真っ赤になんてことにはならないです。出る時に漏れることもたまにありますが出る際にタオルで抑えるなどすれば大丈夫)これは先生にも言われました
お腹を冷やすことの方が良くないと。
後は生理痛が酷かったので低容量ピルを処方してもらって飲んでました。お陰で痛みも改善されて辛い生理痛が和らぎましたよ😂
副作用を心配される方もいますが最近のはそこまで副作用が出ることは少ないようです。
飲み始めだけ気持ち悪くなる方がいますが飲み続けることで無くなります。
ただ、ピルに頼りすぎるのは禁物です。

• はる

はる

もう一つの質問で食べ物に関しては特に気にしたことなかったです😅

• 4月26日
れん

私は夏でもホッカイロを貼るようにしていました。背中側の方が子宮に近いと聞いて腰に一枚、冬はお腹と腰の二枚貼りです。
食べ物は、アイスだけ避けて他は好きなものを食べていました。なんだかアイスを食べると余計にお腹が痛くなる気がして…
あとはもう病院に行きました。量も多かったので、出血が少なくなるお薬を飲んでみたり(これは効果があって、だいぶストレスフリーでした)
低用量ピルを飲んだり。ピルの方は、元が重いせいか劇的な改善が見られたわけじゃなかったですね…
ロキソニン飲んでも動けない痛さから、ロキソニンが効いて飲んでいる間はギリギリ動ける程度の改善でした。

ゆかりん

よっぽどひどい時は、カイロ使ってます。
今は、夏でもカイロの需給があるらしく売ってました。

生理前がものすごく食欲があり、始まると急に食べる気がしなくなるので、好きなものを食べてました。