※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

皆さん幼稚園でママ友作ってますか?🤔

皆さん幼稚園でママ友作ってますか?🤔

コメント

いちごみるく

無理して作る気はなかったのですが、自然とできましたよ😅

• ベル

ベル

そうなんですね☺️自然とできるもんなんですね😊💓

• 4月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

うちの長女はバス通園で普段全く親同士の交流はないのですが、懇親会や親子遠足などで何となく気の合うママ達と話しているうちに仲良くなった感じです😃

• 4月26日
  • ベル

ベル

なるほど🤔今、未就学児クラスに5月から月一で通うのですがこの間説明会で何人かグループ出来てましたので気になりました😅💦

• 4月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

わかります❗グループ気になりますよね😅
    私は群れるのが好きではないタイプで、今仲良くしているママさん達も同じタイプです😅ベルさんも気の合うママさんがいると思いますよ😉

• 4月26日
  • ベル

ベル

ありがとうございます🍀
    私も必要以上に群れるのは好きじゃないので同じようなママさんに会えたらなと思います💓

• 4月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

お子さんも新しい環境で慣れるまで大変だと思いますが、ベルさんも新たな人間関係で気苦労もあるかと思います。自然と気の合うママ友ができると思うので、気を楽にプレに臨んで下さいね☺

• 4月26日
  • ベル

ベル

心遣いありがとうございます💓
    これから出産もあり色々大変になりますが自然にできるママ友に会いたいです🙏🍀

• 4月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

私も長女の入園時妊娠していたので似た感じですね☺
    出産に備えてお体もですが、ストレスも掛けないようお過ごしくださいね😊

• 4月26日
t

私は保育園に通わせてますけど、仕事しながらなので顔合わせて挨拶するぐらいでママ友はいないです🙄💦

• ベル

ベル

そうなんですね☺️保育園だとフルタイム勤務の方が多いから挨拶くらいになってしまうんですね🤔

• 4月26日