※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けに苦労しています。21時に寝かす方法で悩んでいます。背中スイッチで泣かれることも。効果的なコツはありますか?

毎晩寝かし付けに疲れます…😂💦睡眠リズムを作ろうと思って、21時には寝かそうと20時くらいから暗い部屋でおっぱいあげながらウトウトさせるんですけど…(添い乳ではないです)なかなか寝ないし背中スイッチでギャン泣き、またやり直しという。。。
なんかいいコツあるんですかね?😂おひな巻きはやりました。。。みんなどうやって寝かし付けるんですか?

コメント

もえ

YouTubeの胎動音に
結構助けられました😭
今でもたまに使います!

• shikiby

shikiby

うちは胎動音ダメみたいです😭😭😭全然泣き止まなくて…

• 4月26日
ゆき

おしゃぶりはどうですか?
私の娘はおしゃぶりで寝かしつけてました😄
今はおしゃぶりじゃなくて指しゃぶって寝てます!

• shikiby

shikiby

おしゃぶりまだ使ったことなかったです!!参考にします😀❤️❤️

• 4月26日

暗いお部屋で放置してます!
泣くまで放置です!
隣でお布団かぶって覗いてたり、
やりたいことしたり...
平気で1時間とかキャッキャゆってますが、勝手に寝ます(*ˊ˘ˋ*)♪

• shikiby

shikiby

ということは、子供と同じ時間に一緒に寝るってことですよね?👀ちなみに何時に寝かし付けますか??

• 4月26日

退会ユーザー

一応寝る体勢に入って、
    起きたい時は起きたり、ゴロゴロしてたりいろいろですよ♥♥

7-8時くらいに放置始めますよ!✌🏻️

• 4月26日
  • shikiby

shikiby

なるほどー!参考になります!ありがとうございます!

• 4月26日
しーまま

私も転がしてとりあえず放置、あくびし始めたらトントンしながら子守唄です☺️

• shikiby

shikiby

子供と同じ時間に一緒に寝るってことですよね?😀ちなみに何時に寝かし付けていますか…??

• 4月26日
  • しーまま

しーまま

いえ、20時半〜21時くらいに寝室へ行き、「おやすみだよ〜ギュギュ〜!愛してるよ♡」ってやって(←いつか娘からも返してくれるのを祈って続けてます😭💓)、部屋真っ暗にして転がして、私は反対向いてスマホぽちぽちしてます😅
    真っ暗で静かにしてるとだいたい15分くらい、長くて1時間ほどで眠くなり始めるので、そしたらスマホのライトが当たらないけど少し顔が分かるくらいの所に置いて、トントンと子守唄始めます🙌
    そうするとスッと寝てくれます✨
    今日はママリに夢中になってたら、子守唄トントンする前に気づいたら寝てました 笑
    それからまたリビングに戻って自分の時間過ごしてますよ♪

• 4月26日
  • shikiby

shikiby

詳しくありがとうございます!!うちも転がしてみようかな…😂とりあえずおっぱいあげてたんで…卒乳したら怖いなと思いつつ(笑)
    参考になりました!ありがとうございますー!!

• 4月26日
さざなみ

おっぱい、抱っこ、指しゃぶり、おしゃぶり、足マッサージ…などで寝かしつけてます🙂
眠そうになってから寝かしつけるようにしてます👶

• shikiby

shikiby

だいたい何時くらいに眠そうにしますか??👀👀

• 4月26日
  • さざなみ

さざなみ

9時、10時台ですかね💡
    遅いと11時台に寝ることもあります😅
    私も生活リズムつけなきゃと思って7時、8時台に寝かしつけたんですが、全然寝てくれなくて、本当に疲れました😩
    寝かそうとしても、赤ちゃんだって眠くない時は寝たくないんだと思うようになりました😌

• 4月26日
™️

あまり寝さそう寝さそうって頑張らないで、もう寝る時間かな?ってころに満腹母乳あげて部屋暗くして放置しています😅

• shikiby

shikiby

それだとうちの場合かなり遅い時間までお目目ぱっちりで…😵時間とかあまり気にしてないですか?

• 4月27日
  • ™️

™️

昼間すごい遊んでるかも💦
    最近は意識してないですが10時までに寝てくれてます!気にしてないです💦どうせ私も寝ないしと思って無理に寝さそうとはしてないです😅

• 4月27日
ym

おしゃぶりにだいぶ助けられてます👍
うちの子は抱っこじゃないと寝れないので寝てしばらくしたら布団におろしてます!
先に頭からおろして最後におしりを置いてあげると良いみたいですよ☺️