※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

男の子の二重アゴの赤みにワセリンで症状が悪化。病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子なんですが
あごが二重アゴでよくカスが溜まってしまいます。なるべくミルクの時に拭いてます。
ワセリンがいいと聞き、ワセリンを塗ったら余計に赤くなって少し熱をもってしまいました。

病院行った方がいいのかなと思いますが、同じようになった方いますか?

コメント

はっちゃん

うちも前、気づかず、荒れてしまってたことがあります!
それからはお風呂でしーっかりとアゴを広げて、石鹸で洗い、水分が残らないようにきちんと拭き上げるようにしたらそれから荒れなくなりました!

• あい

あい

ありがとうございます。
    水分残らないようにがポイントだったかもしれないですね。

• 4月26日
しる

うちの子も二重アゴで白いカスたまったりポツポツの湿疹でたりしてました。風呂で丁寧にアゴ持ち上げながら洗うようにして、あがってから水気もきちんとふきとり、朝も汗たまってるので濡れガーゼでふいてたら良くなりました!
ワセリンは汗のかきやすいところは使わない方がいいみたいです。

• あい

あい

汗かきやすいところは使わない方がいいんですね!
    ありがとうございます!

汗っかきでミルク飲むだけで汗ばんでたので。

• 4月26日
  • しる

しる

グッドアンサーありがとうございます!早く良くなるといいですね!ケア頑張ってください😆

• 4月29日
みーみ

ワセリンは薄ーく塗らないと
肌が荒れる事がありますよ💨
酷いなら病院で塗り薬を処方してくれると思いますよ😊

• あい

あい

そうだったんですね!
    どこかでしっかり塗るって見たのでまあまあたっぷり塗ってしまってました💦
    ありがとうございます!

• 4月26日
Yuki

赤ちゃんなりやすいですよね!
うちもよくなりました🙄
これからの時期余計ですね。

お風呂後、よーく拭いて、薄くベビーパウダーたたいてあげるといいですよ👍
ただあまり赤い場合は病院で薬もらってきた方がいいと思います。

• あい

あい

そうなんです。これからどんどん暑くなるのに心配です💦

ベビーパウダー詰まりやすいって聞きますが大丈夫なんですか?

• 4月26日
  • Yuki

Yuki

うちは結構よかったです(^^) でもほんとにうすーくたたく程度です。
    一番はしっかり拭き取ることだと思いますが。

• 4月27日