※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で睡眠不足です。出産後の準備で眠れない。産休まで1ヶ月あります。睡眠不足解消方法を教えてください。

今、妊娠8ヶ月です。
数日前から夜、ほとんど眠れなくなりました。身体は疲れていて、寝ようと思っていても1時間位浅く眠るとそのあとは眠れていません。
出産後の赤ちゃんの授乳サイクルに合わせてお母さんも睡眠不足でも大丈夫なようにだんだん眠れなくなるとコラム等で読んだのですが、まだ産休まで1ヶ月近くあるので、何か睡眠不足解消の方法があったら教えてください!

コメント

かん

わたしもその時期仕事して疲れているはずなのに夜中に必ず起きて、その後なかなか眠れず睡眠不足が続いていました💦
目をつぶっていても眠れないので開き直って夜中にお弁当や作り置きのおかずを作っていました!

よつば

わたしも眠れない時がありました💦
寝るときにYouTubeで眠りやすくなる曲をかけて寝るようにしたら、寝れるようになりました。
もしよければ実践してみてください!

deleted user

お仕事もあるのに眠れないのは辛いですよね💦
私も後期はなかなか眠れませんでした。
夜は寝苦しいのに何故か昼間は眠れたので
産休に入ってからは昼間の眠れる内に寝ていました。

私の場合、横向きで大きめのクッションや布団を足の間に挟むようにしたら少しですが寝やすくなりました。