※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの首に異変を感じて不安です。同じ経験の方いますか?

新生児についてです(´;ω;`)
先程生後8日の赤ちゃんの沐浴をしていたところ、
首を支えている途中に背骨かなにかの骨が飛びだしているような、皮膚を突き破ってきそうな感覚があり不安になりました(´;ω;`)
その後特になんの変わりもなく、
今は隣でいつも通り寝ているのですが、
怖い感触だったので不安でたまりません!
同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

chel**

こんばんは!

思いがけない発見って怖いですよね💦私も1ヶ月健診が終わった後に、子どもの足に大きなシミがあることに気付き(遅いw)頭の中がそれでいっぱいでした_:(´ཀ`」 ∠):

同じ症状は経験ないのですが、一度産院に電話してみるのはいかがでしょうか?
生後8日だと、退院して間もないですよね。まだまだ母子ともに不安定な時期。お世話になったお医者様や助産師さんが、話を聞いてくださるかと思います。緊急性があれば、みてくださるのではないでしょうか??

私の産院は生後14日に健診があったので、気になることはメモしてそこで質問しまくりました!

検索魔になってしまうと、不安ばかり大きくなります。プロに判断を仰ぐといいかと思いますよ♪

• おもち

おもち

ありがとうございます(´;ω;`)
    緊急性は無さそうなので、私も1週間検診のときに聞きたいことをまとめて聞きたいと思います!

確かに私自身気になることをとにかく検索しまくってしまっていたので、
    これからは気軽にこちらのアプリや助産師さんなどに話を聞いてもらおうと思いました。
    感謝です!!

• 4月26日