※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。健診明日で出費が心配。GW中に産まれた場合の祝日料金も気になる。子宮口一㌢でまだ産まれないか不安。フォレストベルクリニックで出産費用の相場知りたい。

初産婦です。
ただ今、予定日超過中で明日また健診の予定なのですが、補助券もなくなり出費が痛い状況の上、間もなくGWと言うこともありその間に産まれたら祝日料金もかさなるのかな?!と
赤ちゃんに早く会いたいけど、金銭面で心配になってきました。

予定日の日に健診で子宮口一㌢だったのですが、変わりなかった場合まだ産まれないのかな?

病院によって全く違うのは承知の上なんですが、GW丸かぶりや誘発剤や帝王切開やバルーンなどを使い出産された方にお聞きしたいのですが、出産一時金以外の実費はいくらくらいかかりましたか?
ちなみに、愛知県名古屋市のフォレストベルクリニックに通わせていただいています。

多めに用意しているのですが、それでも足りるのか不安で!!(*_*;

良ければ教えて頂けると助かります。

コメント

☺︎

産むまで2日入院の誘発で吸引分娩、自費は9万でした💦
入院中は土日挟んでましたが、祝日などではなかったです!

• ☆

そうなんですね!
    そのくらいで、すんでくれたらいーなー!(*_*;

ありがとうございます。(^^)

• 4月26日

その産院ではないですが、個人病院で去年のGWに出産しました。
私は28日に陣痛がきて出産でしたが、吸引分娩で日付が変わる1分前に出産してます。28日~4日まで入院で手出し13万でした(><)上の子のときも休日で夜間でしたが、手出し6万とかだったので高いなって思いました(^_^;)

• ☆

吸引分娩でなおGWで13万なんですね!
    そう思うと休日で夜間の方が高く感じますね!
    参考になります。

• 4月26日
とぴ

私は普通分娩だったので何も質問には答えられないのですが…
私7分間隔の陣痛で病院行った時の診察で1センチしか開いてなく、先生から産まれるの明日だねーと言われましたが4時間後に産まれましたよー
早く出てきてくれると良いですね!

• ☆

えー!そんなことあるんですね!!!
    しかも安産って凄い!

待ち遠しです(^^)
    ありがとうございます。

• 4月26日
かも

同じベル系列で、一番安い時期であろう月曜の午前に出産し入院も平日のみで土曜の午前に退院しました。
普通分娩、追加処置なしで追加料金ほぼかからない条件でも+9万でしたので、最低でも9万以上だと思われます。
20あればよっぽど大丈夫だと思いますけど、ベル系列高いですよね💦
出産頑張ってくださいね。

• ☆

まぢですか?!笑
    もう驚きすぎて固まります!笑
    ベル系はやはり高めですよね!

参考になります

• 4月26日
はなもも

緊急帝王切開で休日に出産しました。
私は自分の働いてる病院だったので、参考になるかわかりませんが、
帝王切開は保険適応。高額医療請求できるので、手出しはなし。むしろ出産一時金はあまりが返ってきました!

• ☆

休日で帝王切開でも、保険適用で余りが出るんですね!(・・;)

余ってほしーい!笑

• 4月26日
きゆー♡

ベル系列の産院で
日曜入院、三日後出産、二日間誘発剤使用、11万円くらいでした💦💦空いていたので、ずーっと陣痛室にいさせてもらえました。

私も予定日に1.5~2センチで次の検診予約をして、検診の2日前に入院しました💦💦

• ☆

2日間誘発剤使用されたんですね!
    大変でしたね!
    無事産まれてよかったです(^^)

今日健診なので、どうなるんやろ?笑

• 4月27日

フォレストベルで産みました!
平日、バルーン、促進剤、無痛分娩で+13万でした🔔

• ☆

フォレストベルなんですね!!

まだ陣痛もなく不安です!いろいろと!

• 4月30日
  • ☆

フォレストベルで出産されたとの事でお聞きしたいのですが、
    帝王切開で無い場合、出産した日を含めて何日入院になるのですか?

覚えていましたら、教えて頂けると助かります(・・;)

• 5月2日