※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんの便秘について、小児科で処方される薬があれば受診したいです。現在は綿棒浣腸やマルツエキスを使用していますが、楽な方法を知りたいです。

生後5か月の赤ちゃんの便秘薬って、小児科で処方されますか?
うちの子、うんちが硬めとまではいかないですが、緩くないので出すときとても踏ん張ります。
2〜3日に1回しかもともと出ないのですが、4日経つと硬めなのでなかなか出しにくそうです。
綿棒浣腸をしたり、マルツエキスを早めに飲ませたりお腹のマッサージはほぼ毎日してます。
綿棒浣腸は一度血がついてきたことがあったのでできればやりたくないのです。
マルツエキスは50ml以上のお湯で溶かして飲ませなきゃいけないのですが、うちの子哺乳瓶拒否になってしまったので、飲ませるのが大変です。
小児科で処方される薬が今より楽なものなら受診したいなと思っています。
教えてください。

コメント

ひーぃちゃん

便秘は辛いですね💦
3日でないと結構固くなるので1度受診してみたら良いと思います。
水分含ませて柔らかくするタイプと腸を動かして出すタイプがあるので処方してくれると思います。

• なか

なか

ありがとうございます。
    一度行ってみます。

• 4月26日
K♡

小児科で薬貰って飲ませてました!
一度相談しに行くといいと思います😊

• なか

なか

ありがとうございます。
    一度行ってみます。

• 4月26日