※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
子育て・グッズ

クッションテープの使用期間について相談です。息子は1歳4ヶ月で歩いていて転倒もないそうで、クッションテープを剥がしても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
いつもアドバイスありがとうございますヽ(^0^)ノ
テーブルなどの角に貼るクッションテープ(安全対策グッズ)はお子さんが何歳くらいまでつけていましたか??

ドアロックはまだ付けていようと思いますが、クッションテープはボロボロになってきたし、そろそろ剥がしていいかなぁ?って思ってます。

息子は1歳4ヶ月で!11ヶ月でしっかり歩いていたので、もう転倒とかはしません。

安全対策グッズの種類や発育にもよるかと思いますが、回答お願いします(´,,•ω•,,)♡

コメント

しょうちゃん

こんばんは。
二歳のママです。
私もドアのロック、窓には鍵を開けても窓枠の一番上に+鍵を付けたり、コンセントにはカバーなどしてます。
転倒とかはないって書いてありましたが、これから走ったりする事が多くなるのでおもちゃんつまずいて転ける事が多くなったりするので念には念をでテーブルにクッションもありだと私は思いますよ(●´∀`●)
うちは小さい時からテーブルにクッションをしてもそれを取るので諦めました(笑)

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

おはようございますヽ(^0^)ノ
    回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうでよすね!!
    これからどんどん活発になりますよねΣ(゚д゚lll)
    クッションテープは新しく張り替えようと思います!
    ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 10月24日