※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産院に相談したら、生活は問題ないと言われたけど、まだ茶オリが出ている。明日の診察で心拍確認できるか迷っている。7w3dで心拍確認可能ですか?

今朝も質問させていただきました。
一度産院に電話をしたのですが、いつも通りの生活で大丈夫といわれました。鮮血はとまりましたが、茶オリがティッシュにつくかつかないかくらいの量はまだ出てます。

明日 診察してもらおうか迷います。
医師を信じるべきでしょうが、、笑

また、心拍確認は何週からですか?
明日で7w3dです。行けば心拍確認できますかね?

コメント

さくら

明日に行けば心拍は確認できてると思います😊

• m

m

返信ありがとうございます。
    先週行ったけどまだ心拍確認できなかったんです、、、
    ポポさんは確認できていますか?

• 4月26日
さくら

私は鮮血じゃなくてピンクのおりものでもビビって病院にいってます😁笑
胎嚢が大きくなってたり、卵黄嚢は見えてますか?💦
私は排卵日が遅れてたようで、来週には見えるよと今週病院に行ったときに言われました😊

• m

m

何もないのが一番ですもん、ビビりますよね💦
    まだ健診に1回しか行ってなくて、次が3週間後っていわれてて、5/15なんですよ💦

まだ自費ですよね?

• 4月26日
  • さくら

さくら

ちゃんと返信できてなくてごめんなさい😣
    そうなんですね‼
    私はかなりの心配性なのでもうすでに3回行ってます😁
    自費と保険と混合かと思います!

• 4月26日
  • m

m

いえいえ💦特に気にしてないです♫

心配になりますよね、、でも3回はすごいです💦後悔しないように、私も明日行ってみることにします!

ポポさんは ずーっとピンクのおりもの続いてるんですか?お医者さんから何て言われていますか?

• 4月26日
  • さくら

さくら

ピンクのおりものはよく歩いた次の日の1日だけです!
    私、妊娠初期からずっと下痢っぽかったり、腹痛があったり調子がいいときなんて全くないです💦
    前回流産してるので心配性なのは当たり前って割りきって病院にいってます😁
    先生にも今週の火曜日に『心配だよね!4日後に来たら赤ちゃん見えると思うから来てもいいよ』って言われるぐらいです😅
    薬は貰ってますが、副作用が出やすいタイプなので出血が酷くなったときの御守りな感じで持ってます!

• 4月26日
  • m

m

やはりよく動くと体に負担になるようですね💦私も1日中娘と遊んでたら鮮血出てしまいました。

上の子がいるのに体調が万全じゃないと本当にしんどいですよね、、
    前回流産したらそれは心配性になりますね、いい病院でありがたいですね!

ピンクのおりもの1日だけで、今はなんともないんですか?それでも薬貰わないといけないんですか?

• 4月26日
  • さくら

さくら

基本的には動く動かないで流産率は変わらないですが、出血は変わりますね💦
    今は腹痛とか胃もたれだけですね😣
    薬は別にどっちでもいいと思います😁

• 4月27日
moca

私も少量の茶オリが5週目から1ヶ月続いていましたが、ずっと寝たきりの自宅安静でした😣
先生によって違いますよね💦
上のお子さんもいらっしゃって大変かと思いますがあまり無理しないでくださいね‼︎

• m

m

返信ありがとうございます。
    寝たきりの安静ですか???何もしちゃいけないんですか?
    先生によって違うの困りますよね💦
    自宅安静の時も茶オリは続いてましたか?

お気遣いありがとうございます😊

• 4月26日
  • moca

moca

すみません💦
    下に返信をしてしまいました🙇‍♂️

• 4月26日
moca

お風呂も1週間に1回で何もしないで寝ててくださいって言われました(>_<)

その頃心配でママリで質問しましたが、安静の方と日常生活を送っていいと言われた方がいらっしゃいました!

茶オリは本当に少しだけだったのですが(オリモノシートにちょこっとつくくらいです)安静中も1ヶ月出ていました😭
途中で小さなポリープからの出血かもと分かったのですが、それでも安静でした💦
お腹の張りも少しあったからかもしれません!

• m

m

返信ありがとうございます!

1週間に1度の入浴ですか?無事に産まれてきてくれてよかったですね✨

7週目でお腹の張りなんてあるのでしょうか??二人目にして まさかこんなにパニクるとは思いませんでしたが、色々教えてくださりありがとうございます。

• 4月26日