※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊活

排卵が心配です。卵胞の成長は良好だが、まだ排卵していない状態。先生は状態が良いと言うが、排卵がうまくいくか不安です。

排卵してくれるかが心配です。
クロミッド1周期目の12日目に卵胞チェックに行くと17ミリ、19ミリ程で、15日目の今日再度卵胞チェックに行くとまだ排卵しておらず25ミリ、27ミリ程まで成長していました。
先生曰くのびおりはがベストの状態とのことでしたがうまく排卵してくれかなと心配しています。

コメント

めぐぴろ

卵胞がそれだけの大きさで、排卵させる注射は打ったりしなかったのですか?

• きむち

きむち

注射はありませんでした💉

• 4月26日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

20ミリ位になると排卵すると聞きますよね。私の時はクロミッド飲んで卵胞が良い大きさになってきたら 排卵させる注射打って、タイミング取るように言われましたよ。あくまでも自然排卵させる方針の病院なんでしょうか?

• 4月26日
  • きむち

きむち

ご回答ありがとうございます。
    やはり注射を打たれたんですね!
    自然に排卵しそうとみたからなのかまだクロミッド1周期で様子を見ながらといったところなのでしょうか…。
    次も同じような状態であればこちらからも注射を打ってもらえないか相談してみようと思います。
    相談にのっていただいてありがとうございました。
    参考になりました。

• 4月26日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

排卵ちゃんとすれば、してれば良いですね!

• 4月26日
あい

私の場合は21ミリでhcg注射をしてもらったのに、その後の内診で25 mmまで大きくなっていて排卵してませんでした😢

無事に排卵してくれると良いですね!

• きむち

きむち

ご回答ありがとうございます。
    注射しても排卵しないこともあるんですね😖
    あいさんは排卵してないことをなぜ分かったのですか??

• 4月26日
  • あい

あい

基礎体温に変動がなかったので、内診してもらって分かりました😢

• 4月26日
  • きむち

きむち

そうだったんですか😥
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

• 4月26日