※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院中、37wを迎え不安。先生の説明不足で不安。家族のサポート不足もあり、出産までの見通し不明。

いつもありがとうございます😊
これからどうなるのかとても不安で吐き出させてください。
現在、妊娠高血圧症で管理入院中です。切迫早産もあり、点滴もずっとしています。ひとまず37w目標だね!と、入院当時は言っていたので期待して今日37wを迎えましたが、点滴も抜いてもらえずお風呂も入れません😭💦産院の先生はあまり話してくれるタイプではなく、帝王切開か下から産めるかギリギリだからねー。と、何がギリギリなのかもよくわかりません。。入院してから血圧も落ち着いており、今後の見通しがよくわからず正直これからどうなるんだ…と不安しかありません。
上の子は中学に入ったばかりで、主人は仕事が忙しく夜家に帰ってきても2.3時間滞在して、また仕事に行ってしまうことも多々あります。そのため、上の子は一人暮らし状態で毎日夕食はお弁当を買って食べている生活で、とても心配をしています。正産期にも入ったので、出産まで少しでも帰ってあげたい気持ちもあり、早くこの生活から解放されたいです😣

コメント

それは大変ですね😢お気持ちわかります。私も切迫早産で2週間程入院しました。毎日暇で暇で携帯は速度制限かかって見れないし、点滴されてて痛いし動け回れないしほんとに憂鬱でした。駐車代がかかる病院だったので極力面会は断っていたので凄く寂しいし、早く帰りたくて仕方ありませんでした💧ただ我が子の事を思うと大切なことだし、仕方ないよなあと言い聞かせてました!自分がお産したかった病院では入院できなかったのでもし何かあれば希望してない産院で産むことになっていたので本当に嫌でおとなしくしてましたね😢37週をむかえたので無事退院できました。おとなしくしてたからか予定日より4日遅れで希望の産院で産むことができました。励ます事しかできませんし、上のお子さんも旦那さまの事も気がかりだとは思いますがお腹の子の為にも頑張って下さい🌸

• ころ

ころ

優しいコメントありがとうございます😭❤️赤ちゃんのためとわかっているんですが、どうしても上の子が気になって仕方ありません。。毎日1人でご飯を食べて、1人で寝ているので気持ちを思うと。。
    産まれるまで待つか帝王切開かなみたいに言われ、それなら誘発してー😭って泣きそうになりました💦

• 4月26日
花

こんばんは✨
私も妊娠後期の時に急に血圧が高くなり尿蛋白もでました💧
お医者様からは妊娠高血圧症候群だねーと言われて、それから毎回健診の日まで朝昼晩の3回血圧測定する事と言われました!
次の健診の時に一応入院準備もしてきて下さいと言われ、いざ行って結果を見せると即入院となりました😅
赤ちゃんが苦しんでるから棒状の物とバルーンと促進剤を使って誘発分娩しましょうとなりましたが、私があまりにも痛がって叫びまくって暴れたので1週間ほどで一時退院しました😂
お医者様からはほんとは産まれるまで返すことなんて過去になかったしかなり異例とまで言われましたがおうちでリラックスして、血圧測定もしっかりして自然に陣痛を待ちましょうとなりました✨
結果、無事予定日丁度に陣痛がきて次の日に元気な子を出産できました💕
ころさんも入院生活長いとは思いますが頑張ってください!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• ころ

ころ

私も健診→即入院でした😭💦できれば私も誘発してほしいです。。😭
    赤ちゃんのためと思っていますが、なんとか早く帰る道を探しています(笑)

• 4月26日
かにゃ

私も35週まで順調だったのが
検診に行ったら一気に血圧が高くて
そく入院になりただいま入院中です。

私の場合は来週37週に入って
赤ちゃんの負担のことを考えて
帝王切開と言われました!!
まだ、2000もないのです。

入院中ってホントに暇で鬱になりそうですよね。。ホントに。
私も1日中、モニターつけてて
トイレ行来たい時いちいち看護婦さん呼んで
行かないと行けないのですごく嫌です😩
でも!あと少しです!頑張って元気な赤ちゃん見ればこの辛さ忘れます!!

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😊❤️帝王切開決まられてるんですね😭
    本当に暇です。。でも長くなって来たらなんとなくタイムスケジュールが自分の中で決まってきました(笑)私は陣痛待ちみたいになっているので、毎日カーテンの中でもぞもぞ陣痛体操しています😤
    早く赤ちゃんに会いたいです😭❤️お互い出産報告できるよう頑張りましょうね😚

• 4月27日