※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

育児と義理両親との週末の忙しさ、旦那とのコミュニケーションの難しさ、息抜きやストレス対処法について相談しています。

最近、疲れています。。
ただの愚痴で申し訳ございません。。

平日はほぼワンオペ育児で、旦那が休みの週末は両方の実家に顔出す(どちらも距離が近く孫に会いたがってくれる為)日々。。正直たまにはどこか出かけたい。義理両親は良い方なので大好きだけれど、毎週末会うのは正直疲れる。。SNSでもフォローされているのでなかやか好きな事を書けないのも気がかりです。

旦那は仕事で疲れが溜まっていて余裕がないようで、些細な事でイライラされ喧嘩も多いです😭😭もちろん都度しっかり話し合って仲直りしてますが。。

何か息抜きしたいけれど、人見知りも始まっているし正直旦那に預けるのは不安です。

睡眠も日によってなので、まだまだ寝不足な日が多く、、😭

つらつらとしょうもない、器の小さい愚痴を書き並べてしまいましたが、みなさん疲れやストレスが溜まった時はどうされてますか?😭✨

コメント

たろう

毎週毎週連れてく必要ないのでは😓?

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    もちろん距離が近いのもありますが、私が平日に私の実家に子供連れてよく遊びに行くので土日どっちかぐらいは行かないとかな、、と思ってたのですがやっぱり頻度多いんですかね😨😨💭

    • 4月26日
  • たろう

    たろう


    気を使いすぎですよ😱

    自分達家族だけの時間や
    ゆっくりする時間も作らないと…

    いつか潰れちゃいますよ😭

    • 4月26日
  • くるみ

    くるみ

    そう言われてすごく救われました😭両家に同じぐらい顔出さないと、でもやっぱり自分の実家は居心地良いから平日何回でも行きたいし、、と悶々としていたので、、😭

    家族だけの時間は正直全く足りてないと思います😢気付かせてくださってありがとうございます😭✨

    • 4月26日
  • たろう

    たろう


    そりゃあ大抵の女性は自分の実家の方が居心地いいに決まってます!

    私なんて1度も連れてってませんよ😓
    遠いので中々行けず数ヵ月に1度義両親が来ます。

    私は実家には3ヶ月に1度、1回につき2週間前後は帰りますよ😂

    • 4月26日
  • くるみ

    くるみ

    そうですよね😭!!頭では分かってたものの、そう言ってくださって、私だけじゃないんだって安心しました😭

    旦那には平日も行けたら行ってやってよ、と言われ始めたもので、、😭😭(それはさすがに私の心も休まらないからスルーしてますが、、)

    それぐらいの頻度、羨ましいです😣!二週間程度ゆっくり出来るのも羨ましい!✨

    • 4月26日
  • たろう

    たろう


    義両親と不仲ではなくむしろ可愛がって頂いてますが
    息子大好き孫大好きな方なので毎週電話はきます(笑)

    車で7時間の距離で幸いにも?お仕事もお忙しいようなのでましですが
    近かったら毎週我が家にくるでしょうね💦💦

    実家も3時間はかかりますけど
    おかしくなるよりどんどん帰って✋
    みたいな感じなので気が向いたら?帰ります(笑)

    平日にまで行きたくないですよね😱
    そこまでしたら異常です(笑)
    しなくて大丈夫です‼️

    • 4月26日
えん

掃除せず、洗濯せず、最低限の洗い物だけして食事は惣菜か冷凍食品😂
そして子供と思いっきりゴロゴロ〜〜‼︎天気が良かったらのんびり散歩も混ぜつつ🙈
旦那には今日体調悪い🙌と言ってご飯食べてきてもらう…

みたいな感じで家事放棄してダラダラ生活してストレス発散してました〜🙈

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    早速今日、夜の家事(夕飯の支度や洗濯など)をサボってみました!😂✨旦那に任せるところは任せて、手を抜いたらなんだか気持ちがさっぱりしました!😭✨

    • 4月26日
まいまい

とりあえず、週末両家に顔出すのやめたらどうですか??

旦那さんに預けるのは不安かもしれないけど、殺しはしないだろ~くらいで預けないと、ずっと変わらないと思いますよ!大丈夫です。なんとかなります!

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    徐々に頻度減らしてみます😭!週末は行かなきゃ!と勝手に自分の中で決めつけていた部分もあったので、それがストレスになってるんだと改めて気付きました😣😣

    旦那は結構能天気にいろいろやってしまうので、不安でしたが、、殺しはしないだろ!って言葉に勇気でてきました😂少し信頼して預けてみます!!

    • 4月26日
コウ

辞める勇気は必要ですよ!
義両親がいい人なら正直にたまには3人家族で出かけようと思うんです^ ^
って言ったらわかってくれるんじゃないでしょうか!?
旦那さん1人に任せるのも、いきなり一日じゃなくて
数時間、又は半日預けてみて
こっちとしても心配だから何か困ったことあったらすぐ電話してね!って言ってみるのはいかがでしょうか^ ^?

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りですね😣💭毎週末行かなきゃ!と悶々としてましたが、きっと理解してくれますよね!✨徐々に減らしてみます!

    なるほど!!!数時間なら始めやすいですね😳今度旦那の連休中に数時間見てもらえるか交渉してみます☺️✨✨✨

    • 4月26日