※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

21週の経産婦で、子宮頸管長が短い可能性があります。安静が必要か、トコちゃんベルトの利用が良いか、土曜日の再診察を待っています。

子宮頸管長が短いと言われました……。明日で21wの経産婦です。
お腹の張りは全くなかったんですが、股関節の痛みと下腹部痛で病院にかかったら、子宮頸管長が短いと……ただエコーで開いてきてるかすごく微妙で開いてきてなければ問題はなく、開いてきていたら短いと……。

先生の脅しかもしれませんが、土曜日の再診察の結果によっては搬送すると……。
でも仕事も止められてませんし、薬も出てません……。ただGWの帰省は止められました。

上の子がいて確かに抱っこや家事、仕事に追われてます。

土曜日までに出来ることはやっぱり安静のみでしょうか?
トコちゃんベルトなど骨盤を締める方がいいんでしょうか?
なんかこれやったら良かったよーとかあったらぜひ教えてください

コメント

さつまいも

私も短くなってきてると言われて、GWの遠出は控えるように言われました🤗
安静にして動くときもゆっくり、中腰の姿勢などしないようにしてね!と助産師さんに言われましたよ😊

• ai

ai

みーさんありがとうございます!中腰の姿勢が良くないんですね。仕事でも息子の相手でもやっていたかもです(T▽T)
    みーさんは双子さん妊娠中なんですね!妊娠中も大変と聞きますが、無理しないでくださいね!

• 4月26日