※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい´∀`*)
家事・料理

1歳半の子を持つママです!同じくらいのお子さんがいるママさん、子供達…

1歳半の子を持つママです!
同じくらいのお子さんがいるママさん、子供達にどんなご飯を食べさせてますか?
朝、昼、夜どれもレパートリーが少なくて悩んでます( ;∀;)
皆様の知恵をかしていただきたいです(・・;)

コメント

うちはもう大人と同じメニューから毎日取り分けてます!

主菜は最初に薄く味付けて、取り出して、大人用に味付けして作ってます!

その後、子供用に食べづらい物だけ小さく切ってあげたりするくらいです。

なので、毎日ごはん、薄めた味噌汁、主菜、副菜といったメニューです!

マリア

私もレパートリー少ないです!
というか、子供が魚や果物、ウドンなど麺類たべません(笑)

なので、パンかゴハン

おかずは
コーン、オクラ、しらす、ヨーグルト
味噌汁

メインはハンバーグ!!
これは必ず食べます(笑)

鶏肉ミンチを野菜とトマトペーストで煮込んだものを常備菜にしていて
それをご飯に混ぜて、チキンライスみたいにすると野菜もパクパクたべます。

肉じゃがとか食べません(泣)

(*・ω・)

大人と一緒です!😅
子供が好きなのは、トマトチャーハン
・鮭・ししゃも・煮物系・長芋のバター醤油炒め・あんかけご飯や炊き込みご飯・シラスと小松菜の混ぜご飯・納豆・うどん・キュウリ・手羽先・味噌汁・3色丼・チーズなどです😣