※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談中。夫は「はるき」がいいが、漢字に悩みあり。妻は「はると」も考えるが、一般的すぎる名前に懸念。周りで「はる」がつく名前を教えてほしい。

男の子の名付けについてです。
夫が「はるき」押しです💕晴や陽という漢字を使いたいのですが、「き」がなかなか好きな漢字がありません。いいなと思ったら画数がダメだったり💦
わたしは「はると」もいいなと思うのですが、今人気の名前のようで名字も平凡なので、よく被るかなぁと思って悩んでいます😣

みなさんのまわりで、「はる」がつくお名前を教えていただけませんか?🙇✨

コメント

まる

お友達の子どもは、晴(ハル)くんです💓

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    はるくん素敵です!!
    よくある名字で画数も少ないので、一文字だと簡単になりすぎるかな?と悩んだのですが、候補にいれたいです🙋✨

    • 4月26日
m⑅

『と』は多いですね😉
晴馬くんいますが、かっこいいと思います🎵

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    と人気ですよね!!呼びやすいですし😊晴馬くんカッコいいですね!候補にいれたいです💕

    • 4月26日
来依

中村獅童さんとこも
陽喜くんですね\(^o^)/
はるきくんかわいいとおもいます〇
陽芳(はるよし)

晴(はる)
くんがうちの周りではいます!

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    陽喜くん素敵な漢字ですね!男の子だしと思うと画数にこだわってしまうのですが、こだわりすぎても選択をなくしてしまいますよね💦
    陽芳くんもあまりまわりにいなさそうで良いですね😄✨

    • 4月26日
𝚂𝚊𝚛𝚊

はるきもはるともいます😊
平凡だけどいい名前だと
思いますけどね😊✨

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    ありがとうございます!人気ランキングを見ているとどちらもここ数年ランクイン(はるとは1位だったかな?)しているので、やはりまわりにたくさんいるかな~と思って悩みます😂😂

    • 4月26日
deleted user

はるまもかっこいですね。

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    はるまくんカッコいいですよね!呼びやすいですし😊画数が合えばいいな~。探してみます!

    • 4月26日
s。💓

私も二人目男の子にきまったら
はるきです(^^)漢字は陽樹です!
1人目も樹がはいってるので✌️
まわりには、はるき、はると、はる、はるみ とかですかねー

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    同じですね!陽樹くん素敵です💕樹が画数が良くなくて残念です…あまり画数にこだわらない方がいいですかね😣💦

    • 4月26日
ひぃと

我が家の次男も初めは「はるき」にしようと思っていましたが、どの字も画数が悪かったので、「はるま」にしました😆❤️

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    画数気になりますよね~!!うちもはるき、はると、はるま…と考えたのですが、いい画数の中で「これ!」という字がなく、夫はやっぱりはるきがいいと言うので、悩みます🤔

    • 4月26日
まー☆

はるひ
はると
はるま

とかですかねー🤔

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    はるひくんも最近よく見ますね!なかなか、画数を気にすると決まりませんね😂😂気にしすぎなのかなぁ…💦

    • 4月26日
nana

うちの子晴(はる)です❣️
はるとくんとかは多いですが
意外とはるくんはそこまでかぶったりせず気に入ってます*ˊᵕˋ*

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    晴くん素敵です!確かにはるとは今多いですよね。よくある名字なので、少しでも名前で違いをつけたいです🙋✨

    • 4月26日
deleted user

うちも はるき はるま はると が候補にありましたが、保育園であまりにも はるくんって呼ばれる子が多いのでやめました(@_@)

かと言って、変わってる名前もイヤだし…
私も今悩み中です((((;゚Д゚)))))))

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    やっぱりはるくん、って多いですよね😅わたしも響きが可愛いなと思って好きなのですが、あまりに人気だとうーん。と悩んでしまいます。名字も平凡なので💦
    普通に読める名前がいいですよね✨

    • 4月26日
アーニー

はるき
はると
もとはる
とみはる
はるか

知り合いのお子さんの名前です。

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    はるくん、と呼びたくて探していたのですが、あまりに多いと悩みます🤔💦うしろにはると付く名前も素敵ですね💕

    • 4月26日
なっちゃん

私の兄がはるきです😌
啓希ではるきと読みます。

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    お兄さん、知的な感じで素敵なお名前ですね!晴や陽にこだわっていましたが、視野を広げてみてもいいな~と思いました😊😊

    • 4月26日
3兄弟まま♡(22)

私の甥が遥希ではるきです☺️

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    遥という字も素敵ですね!!✨
    画数を凄く気にしてしまって…💦夫にも、もう少し視野を広げてみようと言ってみます🙋

    • 4月26日
  ともも

晴時(はるとき)
晴太(はるた)(せいた)
快晴(よしはる)
晴晶(はるあき)

すみません、晴に偏りました
(*^^*)💦

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    どれも素敵ですね!4文字のお名前もいいですね~💕わたしは晴という字が好きです!

    • 4月26日
  •   ともも

    ともも

    私も晴が大好きなんです❤

    私は強烈な雨女ですが☔

    • 4月26日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    同じく雨女です!(笑)
    夏産まれなのもあって、晴っていいなぁと思いました😊台風の日ではないことを祈ります🙋✨

    • 4月26日
  •   ともも

    ともも

    仲間ですね✨

    • 4月26日
  •   ともも

    ともも

    晴成(はるなり)(はるせ)
    は、どうですか?

    • 4月26日
  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    晴成くん、きれいなお名前ですね!名字とのバランスも良さそうです✨
    たくさん候補をあげてくださって、ありがとうございます😄💕

    • 4月26日
deleted user

お友達に晴基くんがいました☺️

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    基というもカッコいいですね!!色々気にしすぎても選択肢狭まりますよね~😂悩みます。。

    • 4月26日
おのママ

うち、はると 陽登 です(๑´ㅂ`๑)
友人の子ははるきくんで、陽紀 です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
思いつくのは、はるま、はるとも、はるや、はるひさ くらいですかね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    陽登くん、初めて見ました!とても素敵ですね!!
    はるひさくんも爽やかでいいですね~😊💕

    • 4月26日
りぃ

「と」は多いですね(^^;
周りには男の子だと晴琉(はる)くん、陽真(はるま)くんが居ますねー

はるき君周りにはあまり居ないので良いかなって思いますよ(๑•ᴗ•๑)
きだと→輝、葵、生、紀、樹
の辺りが好きですが、画数だめですかね💦

  • メロメロめろん

    メロメロめろん

    とは人気ですよね!やっぱり同じ学年に何人もいるとちょっとなぁ…と思います😂
    たくさんの候補ありがとうございます!好きな漢字ばかりで、候補に上がっていたのですが画数が😣💦全く気にしなかったらいいだけの話なのですが…💦

    • 4月26日