※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お仕事

初めての妊娠で体調が悪く、急に長時間勤務を言い渡されて困っています。体調不良で休みたいと言ったら理解されず、若くて妊娠したことで怒られてしまいます。なぜそこまで言われるのか不満です。

愚痴になってしまうんですが、初めての妊娠でどのくらいの時期にどういう症状になって体がどのくらいの時期でキツくなるとか体調が悪くなるとか何もわからないのに、短時間だけしか出る事出来ないと思うけどゴールデンウィークまでは出勤します。と伝え今週は今までになかった6勤と今まで三時間とかしか入ってなかったのに急に6時間勤務。職場には皆さん子供持ちの方ばかりで8ヶ月に入ってキツイこととかわかってるはずなのに断りもなくめちゃくちゃにシフト入れられ、自分の体調は自分しかわからんとやけんちゃんと言いなさいね?って言われていたので、体調悪いから明日休ませてください。と言ったら丸一日も休まないとダメ?や若くで妊娠した事をものすごく怒られるじゃないですけど、色々言われます。
どうしてそこまで言われなきゃいけないんですかね。

コメント

はる

きつくなったら
そうたいすればいいとおもいます
頑張れれば頑張ればいいとおもいます
明日の休みは明日も体調がわるければ
休みの電話いれたらいいとおもいます
短時間しかでることできないといっているのであれば、
6時間いないは短時間にあたるので
がんばってみて、がんばれなさそうだったら時間きめてシフトかえてもらうのがいいとおもいます!!

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね。
    でも、急な電話を入れたらなんで早くに言わないの。や代わりいないから出てきてと言われます。
    お腹がすぐ張ってしまうので3時間勤務とかにしてもらっていました。

• 4月26日
  • はる

はる

ならまえもっていって、
    明日も無理そうだったら休むかもしれませんって毎回いうしかないんでしょうかね。
    理解のない会社は嫌ですね。ストレスにはきをつけてください!!!

• 4月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうしてみます!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
みゆき

果たして理解のある会社なのか謎ですね💦
無理はしたくないですし
体は大事にして欲しいです😰
若く妊娠したらダメなんかい!
と私が代わりに怒りに行きたいくらいです💢
大丈夫ですか?😵

• いちご🍓

いちご🍓

言ってる本人も1人目は若くで妊娠して産んでるのにそんなに理解して貰えないものなのかなと思いました。

ゴールデンウィークまででればもう産休に入ってしまうので人手が足りない中産休入るのが気の毒だったので3時間程度でゴールデンウィーク全部出勤とかはできないとは思うけど出れるとこは出ます。と伝えたんですけど、人がいないからとゴールデンウィーク前から終わりまで出勤にされてました。

悪阻がひどい時ですら休みの電話をいれたら厳しい言葉ばかり言われてました、

• 4月26日
  • みゆき

みゆき

なかなか酷いですね💦
    そのまま気まずいかもしれませんが産休に入ってしまうことはできないのですか?
    あまり無理しても大変ですし😵

• 4月26日
  • いちご🍓

いちご🍓

言ってしまったからには出ないといけないのかな、、、って感じです。、
    ほんとゴールデンウィークまでって言わなきゃ良かったなって後悔してます、

• 4月26日
ぱーな

出産ギリギリまでかなり働いてる方もいらっしゃるので、あまり否定は出来ません。

…が、私はたった4時間のアルバイトをしてただけで切迫早産になりかけました💦
体力使う仕事だったので仕事内容もあるかもしれませんが、無理をして危なくなるくらいなら、早めに辞めたが良いと思います‼

もしくは、私はシフト入ってからだと回りに迷惑かけてしまうので、最初から週2しか入れないで下さいとお願いしてましたよ‼
ダメなら辞める所存でした!!

まわりの理解がないと大変なのはぷーさんと赤ちゃんなので、気を付けて頑張って下さいね💦

• いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね💦

体調悪い時はもうはっきり言ってみます!💪

• 4月27日