※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつくん
妊娠・出産

悪露のことで質問です!只今産後2週間です。先日腹痛がひどく産院で診察…

いつもお世話になっております!
悪露のことで質問です!
只今産後2週間です。
先日腹痛がひどく産院で診察を受けたのですが、
その際血の塊が出口を塞いでいたのと胎盤のかけらが残っていたということで、先生がその場で掻き出して、さらに吸引までしてくれました。
その時に言われたのは、
2人目だし腹痛あって当然
悪露が増えたり減ったりしても普通
今日(治療した当日)は出血多い とのことでした。

ここで質問なのですが、同じような治療したことがある方はその後悪露はどうでしたか?
確かに当日は多かったですが、その後おりものシートでも収まるくらいしか出血していません。
昨日いつもよりはちょっと多いかな?くらいで、今日はほぼまた出血していません。
掻き出したり吸引してもらったから早めに悪露終わるんですかね?
上の子の時は1ヶ月検診後1週間程度出血あったので、また塊が出口塞いでいるのか不安です💦

5/2にまた検診あるのでその時に聞こうとは思っています!

コメント