※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

隣の家のことです。一年前から住んでますが、草取りされた回数2回です😭…

隣の家のことです。
カテゴリ合ってるか微妙ですけど、隣の家は外国人で庭の草が私の家の敷地内にかなり入ってるくらいにボーボーです😭💦
一年前から住んでますが、草取りされた回数2回です😭
虫がかなりすごくて悩んでます。
隣に言いたいけど外国人で話が通じないようで会っても挨拶しかしません。
どうしたらいいと思いますか?
誰に言うべきか悩んでます。
あまりにすごいので、うちのついでに敷地内に入ってる草に除草剤散布しちゃいました😂笑
隣の家を挟んで更に隣の家の方も嫌がってました。

コメント

あーたん

りんちゃんさんの敷地内に入っているのであれば、区役所か市役所に相談してみたらどうでしょうか?
私の実家の近くにゴミ屋敷があって臭いやカラスが酷くて近所の方が通報して役所の方が対応しに来ていました!
日本語ちゃんと通じないなら話し用がないですしね💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返事が遅くなりました!ありがとうございます!
    主人がうちの敷地に入ってた草を隣の敷地に入れてとりあえず様子みたら翌日に草とりされてました。良かったです。
    アブラムシみたいな黒い虫がたくさん付いてて気持ち悪かったので良かったです。
    次から悲惨な事になったら市役所に相談してみます。

• 5月7日