※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
妊娠・出産

今8週でGSが14.8㎜。先生は排卵遅れかもしれないと。同じ経験の方、話聞かせてください。3月末が生理予定日。

週数から行くと今8週なのですが、今日健診に行ったらGSが14,8㎜でした!赤ちゃんの心拍の動きも確認できたのですが…
先生いわく良くあることです。とのことなんですが排卵が遅れてのことかもしれないからあまり気にしないでと言っていました。
私と同じような方いたらお話し聞かせてください‼因みに3月の末が生理予定日でした。

コメント

にゃーち

初診のとき6週あたりに病院行きましたが
胎嚢しか確認できず大きさも
5週程しかありませんでしたが
特に何も言われず、私も
排卵が遅れたんかなー?くらいで
思ってましたが次2週間後に病院行った時は
8週程の大きさになってました!
心拍も確認できたみたいなので
先生の言う通り心配しなくて
大丈夫だと思います😊

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうだったんですね!ありがとうございます。
    排卵の遅れは自分ではわからないものですものね😅心拍確認がとれたのであまり気にしない用にしたいと思います。コメントありがとうございました!😌

• 4月26日
みみちょ

わたしも初期で病院いきましたが2回とも小さめだね、母子手帳は次かな〜といわれ続けました。

心配でしたが、ただ排卵が遅れていただけのようで、生理予定日から計算した日にちより、10日ほどおそい予定日になりました!

あまり気にしなくていいとおもいます^^

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ありがとうございます。自分では8週の気でいたので4週か5週位の大きさだねっていわれたとき(;゜∇゜)?えっ?ってなりました!
    順調に大きくなるのを待つしかないですね😉私もまだ母子手帳もらう書類もらえてません😅

• 4月26日
  • みみちょ

みみちょ

わたしも最初行った時にもう心拍確認出来るだろうなと思ってたら、胎嚢確認出来ただけで えっ?! となりました!
    しかもエコーみた瞬間お医者さんがちょっと沈黙のあとに 旦那さん呼んで! と看護師さんにいったので(エコーは別の部屋でした)、うそ、流産😭? と焦りました!旦那にもエコー見せようとしてくれたただの親切心でした(笑)

今のところ何事もなく成長してます!!笑

• 4月26日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

本当に先生の一言って焦りますよね!笑
    でも、心臓が動いてることは素晴らしい事だから‼って笑いながら言われたのでとりあえずは安心しましたが‼笑
    これからまた2週間後楽しみにします!

• 4月26日
☻ママちゃん☻

私も3月末が生理予定日でした。
最初7週頃かと思って検診に行くと5週頃かな??と言われて、えっ?ってなりましたよ😅
排卵が遅れたのかな??って感じでした。
私は転院するので詳しくは次の病院でって事で予定日もまだ分からないし、母子手帳も貰ってません。
心拍確認も出来てるし、お互い赤ちゃんを信じて次の検診まで楽しみにしときましょ❤︎

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

私と同じような感じですね!少し心強いです😃
    そうですね!次は2週間後、大きくなってることを祈るしかないですね😉
    ありがとうございます🎵

• 4月26日