※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノカ
お出かけ

チャイルドシートやベビーカー嫌いな子を持つ人に質問です。遠出すると…

チャイルドシートやベビーカー嫌いな子を持つ人に質問です。
遠出するときは、どうしてますか?
うちはおもちゃもダメ。ひんやりマットもダメ。抱っこしないと泣き止みません。
GWはさすがに高速に乗るので、抱っこはしたくないんですけど、さすがに泣き声がうるさいから、運転にも支障出るし、、、、、。
ちなみに長野県から神奈川までいくので、片道だいたい四時間ぐらいかかります。

コメント

riri

チャイルドシート大っっっ嫌いです💧
YouTubeでふかふかの歌(だったかな?)と、ムーニーの歌を見せたり聞かせると泣き止むのでずっと見せてます😔
それでもダメなら息が止まりそうなほど泣くので抱っこしてます。
チャイルドシートが前向きになるとマシになりました😭

1度お友達の車に乗せてもらった時に、天井からオモチャが吊るしてあって大人しく載ってました😳✨
たぶんベビーカーにつけるようなオモチャですがカシャカシャ音が鳴ったり、鏡がついていて良かったです‼️

• ノカ

ノカ

ありがとうございます😊鏡はうちの子も大好きなので、早速土日にカシャカシャ鳴るおもちゃや鏡がついているおもちゃをぶら下げようと思います!

うちの子も真っ赤になりながら、息が止まりそうなぐらい泣くので、いつも出かけるときは一苦労します😢

• 4月26日
そらみ

うちもベビーカーとかすごく泣く子でした💦
4時間ほどかかる、、という事で、お時間の融通が利くならば、お子さんが朝寝やお昼寝してくれる時間に合わせて、起きたらSAで休憩、、とかはどうですか??

ちなみにうちは元々使っていたAB型ベビーカー泣き叫ぶほどでしたが、1歳のタイミングでB型ベビーカーに買い換えると喜んで乗ってくれるようになりました(^^)
子供も好き嫌いがあるのでしょうね😂💕

• ノカ

ノカ

ありがとうございます。寝ぐずりもひどいから、完璧に寝てからチャイルドシートに乗せて、起きたらSAで休憩って感じで気長にいこうと思います!😁

ベビーカーも貰い物なので、この際、変えてみようかな。と思います!

• 4月26日