※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなり、動きやすくなったけれど、まだ心配。つわりは個人差があり、症状の続く期間も異なる。心拍確認後、安心できるか相談して。

先週の水曜日に胎嚢のみ確認できて、今おそらく6wくらいです。先週の日曜日からつわりが始まって、吐くまででは無いのですが、ずっと車酔いの様な状態が続いていました。吐かないけどげっぷが出る、げっぷ出したくて気持ち悪い💧あとお風呂の湿気がダメでシャワーをささっと浴びるのが精一杯💧
でも今日は多少の胃のむかつきだけで、まともに動けます。シャワーもさほど辛くありません。
これは早くもつわり終了なのでしょうか?それとも束の間の休息…?まだ心拍確認できてないので流産の不安もあります😰
みなさんつわりの始まりと終わり、どんな感じでどれくらい続いたか教えて欲しいです😣

コメント

my

わたしは1人目の時8wからピークをむかえました🙄
それまではしんどい日もあれば元気な日もあったり
様々でしたよー🙂♥️
安定期入ってぼちぼちつわりがなくなった感じです😀!

• たなか

たなか

体験談ありがとうございます!8wからがピークだったんですね💦私もはやく安定期にたどり着きたいです😣

• 4月26日
  • my

my

毎日ひどすぎて号泣してました😂
    これからがまた恐怖です🤢🤢
    気をまぎらわすためにご飯たべれるように
    なったら食べたいものリストアップしてました。(笑)

• 4月26日
  • たなか

たなか

かなりお辛かったのですね😢食べたいものリスト可愛いです🤩楽しみ作っておくのもいいですね✨

• 4月26日
ゆき

私はそんなに悪阻がひどい方ではなかったんですが、毎日吐くわけでもないし、日によって体調がいい日悪い日ありました!
悪阻の期間は人それぞれだと思うのであまり気にしない方がいいですよ!!

• たなか

たなか

生理みたいに悪阻も始まったらずーっと気持ち悪い状態なのかと思ってました😅日によって違うんですね💦神経質にならない様過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日