※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

出産準備品について教えてください。愛知県でおススメの入院準備品や価格帯、安いお店を知りたいです。

出産準備品について質問です!

今買っているものは、
ベビーカー,チャイルドシート,抱っこ紐,ハイローチェア,オムツ捨て,ベビーカーカバー
を福袋でまとめて買いました!

後は細かい物と、自分の入院準備品ぐらいだと思いますが、どこの何がおススメで大体いくらぐらいするか?を教えて貰いたいです!

売ってるお店によって値段も違うのでそれも分かればどこが安いのか教えて貰いたいです✨

ちなみに、愛知県なので
お店はどこでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

肌着などはユニクロが安くて、丈夫なのでおすすめです。
あと赤ちゃんの爪切りやお世話グッズは赤ちゃん本舗などがまとめて買えるのでいいとおもいます。

• ゆな

ゆな

コメントありがとうございます✨
    ユニクロ良いんですね!
    今まで見たことなかったので今度見てみます😊
    やっぱり赤ちゃん本舗はたくさんありますよね(^O^)

• 4月26日
さぁちゃん

入院準備は早めにしてた方がいいですよ(^^)
入院用のパジャマ3枚、産褥ショーツ3枚、授乳用のブラ3枚、ナプキン普通の日用と夜用くらいかな?

病院によって洗面道具とか出るかもです!

• ゆな

ゆな

そうですよね😅
    どこのがいいのかなと思うだけで(⌒-⌒; )
    一度病院がどうなのかも聞いてみます✨

• 4月26日
hi-mama☆

am.さんと同じく短肌着、コンビ肌着はユニクロがおススメです🙆‍♂️
ガーゼはアカチャンホンポがおススメですꜝꜝꜝ

• ゆな

ゆな

ユニクロ今度見てみようと思います❤️
    赤ちゃん本舗もたくさんあるので良いですよね!
    いつもあまり長居しなかったのでゆっくり見てこようと思います!

• 4月26日
ちびすけ

母乳パッドは入りました!
結局おっぱいの形が悪く、完ミになってしまいましたが、入院中はポタポタ落ちてパジャマがびしょ濡れになりました(*_*)

• ゆな

ゆな

母乳パッドも必要みたいですね!
    私は母乳オンリーで育てる気満々なんですが、産まれてからしか分からないですか?

• 4月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

用意しといていいと思います(*_*)!
    産まれる前、ちくびマッサージしてても何も出ず、産まれて最初は出なかったですが、吸って貰うと凄い出るようになります!

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    私も出てくれることを期待しています(笑)

• 4月26日
咲や

赤ちゃんをどこで寝かせるかによると思いますが、昼間リビングで寝かせるなら、ベビー布団はあると便利です
夜は同じ布団やベッドでも、防水シーツを敷いておくと、オムツ換えの時に漏れても安心できますよ😉
赤ちゃんの肌着はコンビ肌着で可能なら50~70サイズだと大きめでも長く着られます
私は赤ちゃん本舗で買いましたが、無印にもベビーやマタニティありますよ😉
赤ちゃんのおしりふきの変わりに、100均の旅行用シャンプーボトルで簡易ウォッシュレットやるとかぶれにくいです
犬猫用のペットシーツ、おむつ換えの時に使うと、ウンチの時に一緒に捨てられるので便利ですよ😁

• ゆな

ゆな

ベビー布団も購入考えてます!
    オーガニックコットンとかありますが、普通のと特に変わりはないですかね?

防水シーツも赤ちゃん本舗とかで売ってますか?

ウォシュレットとシーツ良いですね✨
    私もやってみようかな(^O^)
    と思います!

• 4月26日
  • 咲や

咲や

日本製の物は製造過程の衛生面しっかりしていると思いますので、オーガニックにこだわるかは好みの問題ですね😅
    防水シーツは赤ちゃん本舗にありますよ😉
    大人用の大きなサイズが無ければ、イオンとかの介護用品コーナーに行けばありますよ

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

そうですよね!
    特にこだわらないので、洗える物を買おうかと思います😊

GW中に赤ちゃん本舗行って見てみます❤️
    ありがとうございます!

• 4月26日
かも

バースデーが、ポイントカード始まったみたいなのでおすすめです☺
授乳ケープや自分のマタニティ用の下着もバースデーで購入しました。
品揃え悪くないので、下見するだけでも楽しかったです。

• ゆな

ゆな

バースデー行ったことないので気になってます✨
    結構お安いんですか?

• 4月26日
  • かも

かも

しまむらの系列なのでしまむら価格です!オムツなどの消耗品は薬局のセールの方が安いですが、服やマタニティ用品はしまむらの独自のメーカーなので安いですよ☺季節の変わり目には200円くらいまで服の値段が下がります(笑)

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!
    行けそうな距離にあるので今度行ってみます😊
    オムツは薬局が良いですかね?
    凄く安くなりますね!

• 4月26日
  • かも

かも

オムツは1080円以下になったら安いイメージですので、近場の薬局でポイント貯めながらでいいと思いますよ☺
    母子手帳と一緒に貰えたはぐみんカードを持っていくとスギ薬局で毎週金曜ベビー用品5%オフだったと思います。

• 4月27日
けー

授乳クッションはあるとすごく便利でした🙌
授乳中にオムツからいろいろ漏れてクッションが汚れることがあったので、丸洗いできるものだと衛生的だと思います‼︎…うちの子だけかもしれませんが😅
あとは吐き戻しやらで頻繁に着替えさせなきゃいけないので、肌着は多めに用意されるといいと思います。

• ゆな

ゆな

三日月クッション少し前に買いました!たぶん授乳クッションと兼用できると思って😊
    やっぱりオムツ漏れはするんですね(><)

そうなんですね😅
    吐き戻しも友達の子も結構していたみたいなので、考えておかないとですね!

• 4月26日