※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

幼稚園入園まで、お子さんが、ほとんど同じ年頃の子と交流なかった!という方いますか???

幼稚園入園まで、お子さんが、ほとんど同じ年頃の子と交流なかった!という方いますか???

コメント

けろち

ほとんどなかったです😥

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    支援センターとか、あんまり行かれなかったとかですか???
    私はなかなかお出かけできてなくて、このままお友達できないかも?!と、思ったるんですが……😥

• 4月26日
  • けろち

けろち

行かなかったです〜💦
    たまに知ってる同じくらいの子と遊んでもらってましたが
    月一あるかないかでその場で会えば〜って感じだったのでほぼ遊んでないです😥

• 4月26日
  • m.m

m.m

なるほどですね!
    私がものすごーいインドア派なので、お出かけが億劫で……💦
    娘に悪いなあと思ってはいるんですが😥
    幼稚園でお友達できました???

• 4月26日
  • けろち

けろち

喋るお母さんはいますがお友達とか連絡先交換まではいかないですね😥
    まだ入園してすぐなのもありますし💦

• 4月26日
  • m.m

m.m

そうなんですね😌
    私は幼稚園入園までまだまだなんですが💦お友達作りって難しいですね😅

• 4月26日
はなな

全然なくて、また、支援センターすら行ってませんでしたよ🤣💦💦

• m.m

m.m

そうなんですね!
    幼稚園までは焦って友達作りしなくても大丈夫だよ〜とは聞くんですが🧐
    周りが支援センターとか行ってるのを聞くとやばいかも?!と思ったり…💦
    幼稚園でお友達できましたか???

• 4月26日
  • はなな

はなな

はい!🙌🙌
    支援センターなどにほとんど連れて行ってませんでしたが、今、幼稚園に通い出して、そしたら、色んなお友達と楽しく遊んでるみたいです!😆✨✨
    m.mさんは、何か心配なことなどあるのですかー??

• 4月26日
  • m.m

m.m

わ!そうなんですね!
    子どもって順応性高い〜!!
    うちの子、支援センターやイベントがある時間帯にいつもお昼寝してるか、ご飯食べてるんです…!笑
    車もないので、移動時間考えてたら、ほとんど行けそうになくて😅
    このまま、幼稚園まで、友達できないかも?!と考えてたんです😂

• 4月26日
  • はなな

はなな

そうだったんですね!🙌🙌
    うちの子もm.mさんのお子さんと同じ感じだったので、私も当時、幼稚園にいって、お友達できるかな?って、心配でしたが、幼稚園に通い始めたら、すぐにお友達できたみたいです☺🤚
    なので、今は、心配かもしれませんが、幼稚園に通い始めると自然に、お友達が出来るのかなと思うので、今は、焦らずに、お子さんのペースで大丈夫な気がします🙌🙌

• 4月26日
  • m.m

m.m

ありがとうございます〜😭
    そう言っていただけると安心します💦
    幼稚園までまだ2年近くあるんですが、もし、友達できなくても焦らないようにしようと思います。
    娘のペースがありますもんね!
    いつかお友達ができますように☺️💓

• 4月26日
pata

うちは高校の同級生の子供で同じ年齢の子が数人いてたのでたまに会ってましたが、それも数ヶ月に一回程度でした💦
支援センターとか苦手で行ったことないです😅
引っ越しもしたりで、住んでるところで同じ年の友達はいてませんでしたが、幼稚園で友達出来てますよ!
子供の社交性は本当にすごいです。

• m.m

m.m

それを聞いて安心しました!
    わたしも、支援センターにちょっぴり苦手意識があって、尻込みしてるんです💦娘も、お昼がっつりお昼寝してるし出かけるタイミングも合わなくて😅
    幼稚園に馴染めるのかな……と今から心配でしたが、子どもって社交性高いですもんね!
    娘のコミュ力を信じようと思います!!!笑

• 4月26日
ほのにゃ

入園までほとんど同じ歳の子と
交流なかったです💦

• m.m

m.m

そうなんですね😌
    入園までって、親が頑張って動かないと、なかなか交流する機会がないですよね😥
    でも質問してみて、幼稚園でお友達できるなら、それでいいのかなあ??と思ってきてます😙

• 4月26日
  • ほのにゃ

ほのにゃ

そのうちお友達出来るかなぁ?と
    思ってます😊❤️

• 4月26日
  • m.m

m.m

うちもできるといいなあ😊💓
    焦らずのんびりすることにします。

• 4月26日