※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

茨城県の土浦市、つくば市で食物アレルギーに詳しい先生がいる小児科を知ってるかたいらしたら教えて頂きたいです🙇

茨城県の土浦市、つくば市で食物アレルギーに詳しい先生がいる小児科を知ってるかたいらしたら教えて頂きたいです🙇

コメント

もン

つくば市なら、408沿いにとむとむって言う喫茶の近くに池野医院ってところがいいですよ(*´꒳`*)
女の先生で本当に親身になってくれます!

• いせ

いせ

コメントありがとうございました🙇
    返事遅くなりスイマセン💦
    参考にさせて頂きたいと思います✨

• 4月29日
ちょっぷ

食物アレルギーに詳しいかはちょっとわからないのですが、土浦市役所のところ…ウララ2にある染谷小児科が内科、アレルギー科ってなってますよ☺
おじさん先生ですが、ちゃんと診察してくれたり、答えてくれますし優しいです👍
これってきっと当たり前のことなんですが、霞ヶ浦医療センターの小児科では…1ヶ月検診兼ねてくしゃみ、鼻水、たんのからみ湿疹が酷いようでよ苦しそうにしてたり、便秘気味なのか痛いのかよく踏ん張ってて辛そうで気になると言ったところ、ろくに診もせず今はよくあることじき治るから。とか、哺乳類の赤ちゃんはとても丈夫だからよほど酷い扱いしなきゃ大丈夫。子育ては猫の子育てと同じようにおっぱいあげて、下の世話してかまってあげてればいい。小児期の大きな病気もだいたい1ヶ月ででてなければそう問題はない、この子は1ヶ月ちゃんと生きてこれたんだから。とかって言われてとても気分が悪くなりました。たしかにそうかもしれないけども、猫と同等に言われた事、先生からしたらうんざりするような内容の症状だったのかもしれないけどちゃんと診てもらえなかった事も嫌だったです。
こっちはより早く治してあげたいのに適当にあしらわれ、不安も増し悲しくなりました。
当たり前のことを当たり前にできない医者もいるんだなって感じてしまいました。
人間感情もあるしいつもいつもは無理なのもわかってますがあまりにも酷い。普段からそうした感じなのかなとも感じ、産科の先生達とかとのギャップも大きくすごく私には合っていなかったようです
私の場合こんな経緯もあり染谷小児科に完全に変更しました😳
もうあの小児科にはたぶん二度と行きません😥
染谷小児科は私も幼い頃からずっとお世話になってきたし、今も先生変わらずで、安心して娘もお世話になれそうです☺
長々書いてしまいましたが、もしよかったらぜひ行ってみてください。

• いせ

いせ

コメントありがとうございました🙇
    染谷小児科✨参考にさせて頂きたいと
    思います✨
    霞ヶ浦医療センター酷いですね💦
    本当に猫と一緒にされるのは腹立たしいですよね💢
    私も1ヶ月健診の時は色々心配で沢山先生に相談しましたが、親切に答えてくれて安心したのを覚えてます。
    霞ヶ浦医療センターだけは行かないようにしますね💦
    ありがとうございました✨

• 4月29日