※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊活

フーナーエコーで精子が0で、明日人工授精。初めてのことでパニック。仕事都合で来れず、ストレスで泣いてしまいました。

今日フーナーエコーをしたら精子が0でした。。明日人工授精をすすめられ、初めての人工授精です。しかし、精子が0ということもあり人工授精に使えない場合は精子はそのまま生検に出すそうです。初めてのことですし、明日急きょということもあり、フーナーエコーの結果も悪く、なんだかいろんな気持ちでパンクしそうです。。でも不妊治療をしているならこんなメンタルじゃだめですよねm(__)m分かってはいるんですが。。
私も旦那もフルタイムでの仕事で、明日人工授精!と言われた時に、明日は来れないです。。と行った後の先生の言葉がグサグサきました。また生理がきて一ヶ月無駄にして、仕事の都合もつけて、これが不妊治療というもの、分かってはいるんです。。
みんなこんな気持ちで頑張ってるんですよね。我慢できず、人工授精の説明を受けている時に看護婦さんの前で泣いてしまい、申し訳なくまたモヤモヤです。。
ストレスになるからだめだよと言われましたがその通りですよね(;_;)

コメント

りんご

フーナーテスト私も毎回精子0でしたが人工授精で長男授かりました。
仕事しながらの不妊治療大変ですよね(T_T)急に休みや遅刻がどうしてもあります。職場の理解がないと両立はかなりのストレスになります(ToT)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございます(;_;)
    いざ人工授精!となって、精子が悪く今日はできないということはありましたか??
    やっぱりストレスになりますよね。。上司が男の人なので言いづらいです。。周りの子は知ってる子もいるのですが(;_;)

• 4月26日
  • りんご

りんご

精子の質は悪いけどどうする?と言われたのでダメ元でもやりたい!と伝えてしてもらいました^_^
    結果その精子で息子を授かったので諦めなくて良かったと思ってます!私も上司が男性で言いにくかったですが迷惑かけるので正直に話ました。
    報告していても前日の夕方に明日休むとか午前中半休をとか言って、いい顔はしてくれなかったですけどね…(¯―¯٥)どうしても授かりたかったのでクビと言われたら辞める覚悟で不妊治療進めました。

• 4月26日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

質が悪くても可能性が0なわけではないんですね(;_;)!その精子で授かったなんてほんと奇跡ですすごいです!そおいうのを聞くとすごく気持ちが楽になります(;_;)ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね、前日や数日前に申告するのがほとんどです。。今どっちを優先するかを考えると答えは出ますね>_<今さらですが、上司に話そうと思います!

• 4月26日
まゆ

たしか私もゼロでした!
が、精液検査では問題なかったんですよね…。
多分そういう人もいると思います!

絶対大丈夫とは言えませんが、最悪のことを医者は言うのでそういう結果もあることだけ片隅に置いといて明日頑張ってください😭

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございますm(_ _)mまゆさんも0だったんですね。それでも可能性があるということを聞くと気持ちが楽になり頑張れます(;_;)!ありがとうございます。

• 4月26日
まゆ

あと仕事との両立は大変すぎますよね、、

私はパートで、職場もずっと理解してくれてるので、予めこの日あたりが怪しいんですよね、、
そうなったら休みもらいたくて…と
仮出勤みたいな感じにしててもらって、ほんとに無理なら別の日に変わりにー。みたいな感じで対応してくれてたから通えましたが…
社員さんだったり、普通は難しいですよね😂😂上には相談とかされましたか?😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございますm(_ _)m職場で仲の良い子には話してるのですが、一番上の上司には話せてなくて。。社員なので余計に申し訳なく思い、有給もなくなってきてるので、やっぱり明日上司に話そうと思います(;_;)理解してくれるといいのですが。。

• 4月26日
まーもーめー

フーナーテストなんて今時やってない病院たくさんあるので、フーナーの結果が悪くてもあまり気にする必要ないと思いますよ(^^)
精液検査はやりましたか?検査結果が良好なら人工受精は有効な方法です♡
タイミングや人工受精の方が通院大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
都合が合えば人工受精、都合悪ければタイミングかど切り替えながら治療していってほしいなと思いました♡

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございますm(_ _)mそうなんですね、1年半前に精液検査をしたことがあってその時は問題なかったのですが、その時とはまた変わってますかね。。明日、精子を見て人工授精に使えなければそのまま検査に出すそうなのでドキドキしています。。
    そうですね(;_;)切り替えながら無理なく進めたいですが、今日は先生にズバズバ言われて落ち込みました(;_;)笑

• 4月26日
いーちゃん

私もフーナーテスト二回とも精子0でした。精子の質は正常値以上の優秀なのにこの結果に大泣きしました😭自然妊娠の可能性は0ではないと言いますが確率は低いと思います。すぐに人工授精に切り替えました。(6回やっても出来ませんでしたが)
通院で最初のうちは私も「来れません」て言ったらあからさまに嫌な顔されました。
それですぐ会社に報告しそれからは堂々と⁈休むようにしました。
排卵のタイミングは月一回しかないのでそれを仕事で潰れてしまうのはもったいないです。治療はお金もですがストレスもほんとかかりますね💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

お目にとめて頂きありがとうございますm(_ _)m精子の質が悪くないのにフーナーテストで結果が悪いこともやっぱりあるんですね。。やはりフーナーの結果が悪いと人工授精に切り替えて、、のほうが、、でもこれも一発百中じゃないですもんね(;_;)でも期待を持って頑張らないとですね!
    やっぱり先生も授かるように診察してるのに、そんな返事をするとムキーってなりますよね。。分かるんですけど気持ちが追いつかずでした(;_;)
    明日上司に話そうと思います!ありがとうございます。

• 4月26日
ムーニー

うちもフーナーテストで精子0、結果男性不妊でした( ; ; )
その時はめっちゃ泣いたのでお気持ちよく分かります〜
漢方や他の薬で治療してましたが、初の体外受精の際、まさかの基準値以上でびっくりでした!!
治療をしていると、悲しいことや辛いことたくさんありますが、きっとステキな未来が待ってると思って頑張ってます♫
お互い頑張りましょう♡

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

以前、精液検査した時は問題なかったのですが、男性不妊ということもあるんですかね。。それも明日分かると思うのでドキドキです(;_;)体外受精されたんですね、人工授精も何回かされましたか??
    はい、そう信じて頑張るしかないですね!お互い無理せずですね(;_;)!

• 4月26日
  • ムーニー

ムーニー

人工授精は3回行いましたがその都度絶望的な数値で…先生から「今回やりますか?」と聞かれたこともあります。
    泣きながら処置を受けた事もあります〜💦
    無理せず頑張りましょう!

• 4月26日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね(;_;)初めてなので朝からドキドキしています。。ほんとに泣けてきちゃいますよね。。ありがとうございます>_<
    ほんとに無理せず頑張りましょう!!

• 4月27日
  • ムーニー

ムーニー

良い結果になると良いですね♫
    頑張ってください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月27日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)!!

• 4月27日