※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
サプリ・健康

埼玉県の川口市在住なのですが、麻疹が流行っていっていると聞き予防接…

埼玉県の川口市在住なのですが、麻疹が流行っていっていると聞き予防接種を受けようか悩んでます…
私は平成8年生まれなので間違いなく2回接種しているのですが、主人は昭和63年生まれなので1回しか接種しておらずまた麻疹にもかかっていないようなので私個人の意見としては受けてもらって安心したいのですが…
主人の仕事柄、休みも不定期で1ヶ月休み無しもザラにあり、また休み無しどころか2〜3ヶ月仕事で地方から帰ってこないなんてこともザラにあるので予約すらできません…
同じような方で住民票に登録していない自治体でも予防接種を受けられた方はいらっしゃいますか?
また、他の自治体でも受けられる方法はあるのでしょうか?

コメント

しんぷそん

川口です、夫婦で麻疹単体打ってきました。
麻疹予防接種は自費なのでどこに住んでても出来ますよー!

cz

旦那さんが空いてる時間を見つけて受けれませんか?

場所によってですが、打ちたいですって言えばその日に打てますし、時間も配慮されます。

今は麻疹流行ってるので医者側も危機感ありますから

旦那さんが自らお医者さんに聞いてみ頂かないと不味いですが。

予防接種は子供のように定期じゃなければ、住民票は関係ないので、どこでも受けられますよ😀
旦那はインフルエンザのワクチンは仕事場の近くで受けてました。