※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

目の上の瞼が赤く腫れている3歳の息子。眼科を受診すべきか相談。同様の症状経験者からアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳になる息子ですが二日ほど前から目の上の瞼が赤く腫れています💨痛みはそれほどなさそうですが、だんだん赤みが下に降りてきて目が開きにくそうになりました💨💨
このような場合小児科よりも眼科に連れいった方がいいですか?
同じような症状がお子さんに出た方がいたらアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

前に同じようになり眼科で点眼薬をもらい、3日ほどで完治しました。
その時は、おそらくハウスダストやダニなど何かしらのアレルギーじゃないかと言われました💦(検査してそうだったわけではなく、見た感じ…という診断です)

• なお

なお

ありがとうございます!
    布団を干すのももう少しこまめにして清潔にしてみます!
    眼科に行ってみようと思います!

• 4月26日
あっち❤⃛

ものもらいではないですかね?
粉瘤腫という可能性もありますが…粉瘤腫は癖になるみたいなので早めに眼科に行った方がいいかと思います(o^^o)

• なお

なお

初めてなったのですが、ものもらいは移りますよね😵
    3ヶ月の下の子がいるので急いで眼科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月26日