※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
お仕事

専業主婦歴半年の方が、社会復帰を考えて緊張している様子です。バイト登録会に行き、スキル不足を感じたが、産休育休制度に安心感を抱いています。

長いこと専業主婦で、今現在働いてる方、これから働こうと思ってる方いますか?

今日、短期のバイトの登録会(派遣会社の)に行ってきました!
私は、専業主婦歴半年ほどですが、それでも社会に出るのって緊張するな〜と感じました。
それとともに、私には何もスキルがないな…と落ち込み。

そう思うと、社員のまま産休育休とって、今まで働いてきた場所、帰る場所があるって良いなぁと思いました♡

コメント

半年ならブランクとは言えないくらいだから大丈夫ですよ(^-^)
でも、ブランクなくても転職とか職場変わるのは不安もありますよね!
私は、派遣に社員にたくさん経験してますが、正直当たり外れはあります。
良い職場にめぐり合えるといいですね(^-^)

• 109lv

109lv

ありがとうございます!
    来週からバイト先の研修もあるので、頑張ります!

• 10月24日
りの🌟

私は失業保険をもらいながら専業主婦1年以上が過ぎました(*'▽'*)
本当はその間に授かることを願っていたのですが、思うようにはいかず。。現在も妊活中ですが、さすがに何か行動しなければと、私も短期の派遣登録をしました。でもsk916さんの言うように、前にいたはずの社会に出るのって緊張しますよね〜(^_^;私もなかなか一歩が踏み出せずにいます。。(๑•́ω•̀๑)そんな自分、なかなか授かれない状況にもまた落ち込んで(´•ω•̥`)

私も社員のまま今まで働いてきた帰る場所があるって、それがいちばん良かったなって思います。それでもきっとたくさん不安はあるでしょうけどね。

同じ想いの書き込みを見つけれて、嬉しかったです!一緒に一歩ずつやってみましょうね!٩(ˊᗜˋ*)

• 109lv

109lv

同じですね!
    私も嬉しく、安心しました!
    なかなか思い通りには、授からないですよね〜(><)
    昨日登録して、来週に研修があり、来月から1ヶ月間の短期で働きます!

お互いに、仕事も妊活も少しずつ頑張りましょう(¨̮)

• 10月24日