※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

乳首の痛みで困っています。乳首クリームやラップで対処していますが、改善されません。病院で薬を処方してもらえるでしょうか?

皆さま😂乳首がきれていて、今我慢して授乳してますが皆さまはどうやってのりこえましたか?
ランシノーぬって、ラップしてますがなおりません!病院で薬とかもらえますか?

コメント

♡

保護器を使うのはどうですか?まだ吸うのが下手な時に痛かったので付けて授乳してました(╹◡╹)♡

• すもも

すもも

ソフトタイプ?の保護器は痛かったです…吸わせ方がわるいのでしょうか😂💦

• 4月26日
  • ♡

そうなんですね😭😭
    そしたら搾乳してから哺乳瓶で飲ませるのはどうですか?

• 4月26日

私もキレて痛かったです😂
我慢して吸わせてるの痛いですよね😭
ピュアレーン塗ってましたがダメでした😂私は薬とか出してもらえず😂これを塗ってれば大丈夫と言われましたが全然大丈夫じゃなかったですww自然とカサブタになって傷が治るまでそのままでした😂なので大分治るまでに時間がかかりました😂

• すもも

すもも

1日7回はすわせるので
    ほんと痛いですよね😂!
    クリームぬってもまったくなおらず…
    いつかはなおるでしょうか…

• 4月26日
はな

キズパワーパッド使ってます💦
本当は噛み傷に使ってはいけないので我慢していましたが、耐えきれずに手を出してしまいました😂
自己責任ですが、傷に直接歯が当たらないし治りも早くなったのでかなり重宝してます😣

• すもも

すもも

キズパワーパッド!!
    授乳後にはって、授乳するときに
    はずしてますか?🤗
    ほんとに乳首痛くて毎日くわえさせるのに、勇気がいります…!!💦

• 4月26日
  • はな

はな

私は授乳時もつけっぱなしで、お風呂の時に張り替えてます!
    かなりぴったり貼り付くからはがれて誤飲ってことはないと思います。
    飲み心地?も変わらないみたいで娘は気にせずいつも通り飲んでます💡
    貼るときに乳腺?にかぶらないように気をつけてます💦

• 4月26日
  • すもも

すもも

返信ありがとうございます✨
    キズパワーパッドとてもきになります!乳首にはったままでも、おっぱいでますか?😳乳首の真ん中らへんに、亀裂がはいってまして😢

• 4月26日
  • はな

はな

あー😭
    真ん中だとやめた方がいいと思います😭
    私は付け根のところだったので、お乳出るところは避けて貼ってました💦
    お役に立てず申し訳ありません😖

• 4月26日
  • すもも

すもも

とんでもないです!
    ご意見ありがとうございます✨
    この痛みは皆様通る道なのですね!
    わたしもがんばりたいです!
    ありがとうございます✨🤗

• 4月26日
とうみ

私も切れて痛くてたまらなくて授乳やめたいくらいでした。ランシノー塗ってラップつけて…ってやってました😭
混合だったのでたまに痛いほうの乳首を休ませたりしてました(>_<)
今思えばいつの間にか治ってましたね💦

• すもも

すもも

とてもよくわかります!
    毎日の授乳がおそろしくて
    授乳おわったあとも、あと2時間でまたあげなきゃ…とか思ってしまいます😂ランシノーききません😂もうすぐ慣れるでしょうか…

• 4月26日
  • とうみ

とうみ

めちゃくちゃ泣きたくなりますよね😭むしろ泣いてました(>_<)ネットで必死こいてネットで調べたり…保護器はまったくダメだったのでたまに休ませたりでやってました😰
    1ヶ月前後にはもう治っていた気がしますー!

• 4月26日
  • すもも

すもも

うわわ😂私も泣いてしまいます(笑)
    悲鳴あげながらおっぱいあげたりもしました😂わかります!保護器痛いですよね💦少し休ませながら、傷が良くなるまでがんばります✨痛くなくなればとても幸せな授乳時間になりますよね!!

• 4月26日
なの

ラップパックは継続して、
直母は少しお休みしてもらっていいかと😭
2回に1回とか搾乳しつつ、乳首の負担を減らしてあげれば大丈夫です😭😂

• すもも

すもも

ラップしても、また吸わせるから治らないのでしょうか😂
    吸ってもらって慣れようとしたのですが、傷は治らないですもんね💦

• 4月26日
  • なの

なの

治りにくくなると思います💦💦
    しかも授乳の度激痛だしつらいですよね😭😭
    その時期ならまだ分泌は維持できるのでしっかり搾乳してあげればいいと思います🙆‍♀️

• 4月26日
  • すもも

すもも

返信ありがとうございます✨
    そうなんですよね!毎回痛いと辛くて弱音をはいてしまいます。。
    搾乳などにも頼ってがんばりたいです!!ありがとうございます!!

• 4月26日