※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の予約を入れられた初マタです。普通分娩したかったがショックで、34wで逆子が治った経験がある方いますか?他に方法はありますか?

初マタです♪明日で34wなんですけど、逆子が治らず帝王切開の予約を入れられました(..)
初めてだし、普通分娩したかったのでショックで涙が止まりません(´︵`)
体操、お灸、針、下半身の温めなど出来ることは全てしています。
他に何か方法はありませんか?
34w過ぎても逆子が治られた方いますか?

コメント

ルナ74

私自身が逆子でした!
38週ギリギリで直ったそうです。
母は、足湯をしたりと身体を温めたそうです。
あとはお腹に向かって説得したそうです(笑)

• ちるちる

ちるちる

38wですか!!すごいっ♡♡まだまだ望みありますね(((o(ˆoˆ)o)))
    ありがとぉございます♪

• 10月23日
kak

先月、私の友達が逆子で帝王切開になる予定だったのですが、戻って普通分娩で産まれていましたよ♡
みんなで頭はこっちだよ〜って話かけていました☺︎
ちるちるさんのお子さんも治りますように!!

• ちるちる

ちるちる

うわ~♡その話し元気でます♡♡
    私も毎日赤ちゃんに話しかけ頑張りますね(˙O˙)
    ありがとうございます♪

• 10月23日
ぶひママ

一人目妊娠中の35週まで、ずーっと逆子でした。

もう帝王切開の日にちを決めましょうって日に、再確認のためにエコーしたら先生が『あら!治ってんじゃーん♪』とw
まさかの展開で普通分娩になりました。

治る前日まで、逆子体操したり、お腹に話しかけたりしていました。
前日は特にしつこく、旦那と実母と3人で『こっちが頭だよ~』『ママお腹切るの怖いよ~』と泣きおどし気味に話しかけましたw

元々胎動激しい子だったので、グルングルン動いてましたが、その前日はいつも以上にグルングルンしたり破水すんじゃないかって位動きまくっていたので、願いが通じて動いてくれたのかなと思います。
だから胎動激しい子だと勢いで回りそうな気がするのですが、こればかりは…ですよね(>_<)

逆子ちゃん治りますように‼

• ちるちる

ちるちる

予想外の治りいいですね(˙O˙)💓
    私もずっと逆子で(..)胎動すごく激しいので自信つきましたーっ♡♡
    話しかけて治ってくれること祈りますね♥
    すごく元気でました(((o(ˆoˆ)o)))
    ありがとうございます♪

• 10月23日
カイマム✩

私は1人目妊娠中に逆子で、ずっと話かけたりー逆子体操を時々やったりして、でもなかなか治らず。37wでやっとこさ逆子が治りました♪
逆子治ると良いですね♡

• ちるちる

ちるちる

37wでも戻るんですね(˙O˙)
    まだまだ望みありますね💓
    次の検診が36wなので諦めずに頑張ります♡♡
    ありがとうございます♪

• 10月23日
02

母親学級を一緒に受けた方が「今日おしるし来た」と言ってもう37w以降でしたが、「今週の検診でギリギリ直ってたの!」と言ってましたよ♪