※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンってどんなの使ってますか?離乳食でそろそろフライパンを使っ…

フライパンってどんなの使ってますか??
離乳食でそろそろフライパンを使って焼いたりしたいのですが、出来れば油とか使いたくないですよね。
家のフライパンは全部焦げ付いてしまうので油必須です。
新しく買おうと思うのですが、良いのを買うか安いのを定期的に買い換えるか悩んでます!
どうしてるか教えてください!

コメント

母娘でキティラー

我が家はIKEAの2サイズセットになってるものを使っています。

安いのを買って定期的に買い換えるほうがいいような気がしてますよ。

めぐる

T-falいいですよ!
収納しやすいし、油使わなくてもほとんどくっ付きません!

こばみゆ

うちは、ティファールです。
厚焼き卵を作るのでやったりしてます。あまり大きくなくて新しく買いたくないから😅

ぱんだ

良いのを買ってもある程度でダメになってしまうので、スーパーやホームセンターなどでダイヤモンドコーティングとかの安いやつ買ってます。安いのでまたすぐ買い替えに躊躇しないですし、早く買えば良かった!と思うほど油は少量で大丈夫です♡

ななじろー

ティファールの28cm、IH対応のものを使ってます😃
5,000円したかな?くらいだった気がします😃
前のは5年くらいで買い替えました😄
今後もそれくらいのスパンで買い換えるとすると、5,000〜10,000円程度かなーと考えてます🤔
鉄なら長く使えるでしょうけど、テフロンとかだとどうしても寿命ありますよね〜😵

未熟者

100均とかで売っているフライパンにくっつかないシート??(アルミホイルみたいなの)を普通のフライパンに敷いています。

本当にくっつかないのでオススメです。

みかん

安いのを買い換えて使ってます。高いのを買ったことがありますが、ちょっと重かったり、フライ返しを傷つかない柔らかいのを使ったり、洗うときにも傷つけないように気を使いました。結局1年もたなかったです( ; ; )

ホームセンターなどで売ってる
2000円くらいで買ったのが1年くらい使ってますが、まだこびりついたりしてないです☺️
高いやつとかも使ってた頃がありますが扱い方次第で安いのでも長持ちします😊
洗う時にゴシゴシ表面を傷つけちゃうとこびりついたりしちゃいますし、揚げ物とか高温で使っちゃうと悪くなるのも早いです💦

しゅん

我が家はフッ素?加工はバイオタン、ステンレス?のはビタクラフトです!
鍋もビタクラフト使ってます(´ω`)

やはりバイオタンは5年経ちますがくっつくようになってしまってますね(´・ω・`;)ホットケーキはまだ油なしでいけますが笑

ビタクラフトはコツを掴まないと難しいです。粉物はまだまだくっついてしまって、粉物関係はバイオタン使ってます。

卵焼きはニトリですが一年でくっつく様になってしまってまたニトリで買いました。何年もつかな〜(´・ω・`;)

ママリ

ありがとうございました😊😊