※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taitai☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

ストローマグを使うべきか悩んでいます。座って飲む子供に適しているか、使いやすさや洗いやすさを知りたいです。

今現在マグをNUKのマグを使っています!!
ジュースだとごくごくのむのですが、離乳食も始まり座って飲むことが多いです、普通のマグだと傾けて上を向かなければ飲めないのでストローマグを買おうかと思うのですが、必要でしょうか?
美味しくないのか苦手なのか麦茶をスプーンであげると口からすべて出ます(流れ出る)ストローマグを使っている方でおススメや洗いにくさなどある方知りたいです!!!

コメント

はじめてのママリ

リッチェルのストローマグ使ってます!他を使ったことないので洗いにくいかどうか比較できませんが、いまのところ特にめんどうくささは感じてません💡
うちも麦茶は味が嫌なのかあまり飲まず、湯冷ましならグビグビ飲みます😂

• Taitai☪︎⋆。˚✩

5ヶ月でもうストローマスターですか?早い❤️うちも湯冷ましめちゃめちゃ飲みます(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶が使えないのですっ飛ばしてストロー使ってみたら、数日でマスターしました😂これから暑くなるし水分補給の手段が必要かと思ってたので使えてよかったです笑
    無理に麦茶じゃなくてもいいんですかね😅?うすーくすれば飲むんですがそれなら湯冷ましでいいかと思って、、

• 4月25日
梅ちゃん

うちは二人共5ヶ月からストローマグ使ってます。ストロー覚えれば外食した時に出された飲み物も普通に飲めますし、運転中に欲しがっても直ぐ与える事が出来るので楽です。
今口から全部出ていても、暑くなれば沢山水分取るようになるので絶対飲むようになりますよ。
うちはアンパンマンのマグとリッチェルのマグ使ってますが、アンパンマンは漏れた事ないです。リッチェルは、ストローの柔らかさが良いと娘が言ってました。
どれも洗いにくさは無いです。

• Taitai☪︎⋆。˚✩

なんと!!うちもやってみようと思います!
    そうなんです、これから暑くなったり自分で飲めるようになると変わるかなーと。ありがとうございます🐼🌸

• 4月25日