※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

慣らし保育6日目で、子供が泣き止まず心配。先生方は良くしてくれるが、不安が続く。

慣らし保育6日目です。

昨日、2日目にご機嫌に遊んでたみたいなのに、3日目からずっとギャン泣き、、
そして昨日5日目で預ける時だけ泣いたけど、ずーっとご機嫌に遊んでましたって言われて安心したのに、
今日はずっと泣いて、泣きすぎて吐いてお着替え。
そしてお昼も一口も食べず、、

慣れてきたかなーって安心しては、不安になっての繰り返しなんですが、こんなものなんでしょうか?

なんだか預けてる間中ずっと心配です😭

先生方はとても良くしてくださってるんですが、、

コメント

ゆうこと

子供なんで、そんなもん!
急に大丈夫になったりしますよ。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    ちょっとずつではありますが、娘も慣れてきてくれたみたいで、昨日はお昼完食して、お昼寝もちゃんとお布団でできたそうです💕
    またグズグズする日もあるかと思いますが、私は私で仕事頑張りたいと思います!
    ありがとうございました❤️

• 5月2日
みー

そんなもんですよ😊
そのうち、バイバーイってタッチされます😭
早くお迎え行くと、ママお迎え早いよ〜😒と言われたりもしますよ😭

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    あっという間にそんなことが言えるようになると思うと、今のママママの時期も愛おしいなぁと思えました!!
    ママもしっかりお仕事頑張ってきます!!!

• 5月2日
にりは

2日間は分からず楽しいなという気持ちだけだったのが、3日目からお母さんと離れて寂しいって気付いたのかもしれないですね☺️
ご飯食べないのは心配になりますが、もう少ししたら慣れてくると思いますよ⭐️

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    最近ようやく慣れてきたようで、2日連続完食したそうです!!
    このままどんどん保育園が楽しいと思ってくれたら嬉しいです😊

• 5月3日
てくてく

だんだんわかってきたんでしょうね😅
たまにいますよ、そういう子❤️
不安でしょうけど、ママは笑顔で送迎してあげてくださいね✨

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    毎日笑顔で送り出すようにしました!
    最近ようやく慣れてきたようです☺️

• 5月3日
ほのさほママ

元保育士です(*^^*)
それはママとしては心配ですよね…
慣らし保育はお子さんによって色々ですが、最初にスムーズだった子は後からこうやって毎日ママと離れてここに来ないと行けないのか!っていうのが分かるみたいですょ(>_<)
少しずつ時間が伸びて来て、日が経つにつれて疲れも出てきますので、そう言うのもあるかもしれませんね…
初めての集団生活で、ママと離れた所で過ごすのは不安もあるでしょうが、慣れたらたくさんのオモチャにお友達、楽しいことも待っています♡
お子さんが安心して過ごせるようにママも笑顔で送り出してあげて下さいね(*^^*)♡
ママちゃんとお迎え来るからね♪今日は何して遊ぶかなー?楽しみだね♪と声をかけてあげてみて下さいね♡

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    最近ようやく慣れてきたようで、預ける時こそ泣きますが、あとは比較的ご機嫌で遊んで、食べてとしているみたいです☺️
    昨日はお布団ひいたらゴロゴロしながら勝手に寝てたそうで、徐々に安心できる場所になってきたんだなぁと嬉しくなりました💕
    アドバイスいただいたように、毎日笑顔で送り出すようにし、楽しいところってのを伝えるようにしました!!

• 5月3日
  • ほのさほママ

ほのさほママ

わぁー!すごいですね!
    お子さんもママも頑張りましたね(*^^*)♡

• 5月4日