※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
妊娠・出産

切迫早産で不安。出産経験者のアドバイスを求めています。

現在31週で、切迫早産で自宅安静中です。
不妊治療を続け、念願の妊娠になります(´;Д;`)
もうあと少しで産まれるかと思うと、期待と同時に不安です。陣痛の痛みや破水等経験したことのない身体の変化がいつくるかに正直怯えています。生理痛は重いほうでしたが、痛みにたえらるか、、、。今も、1日1日の身体の変化にしんどい気持ちがあります。
出産されたママさん達みんながこの不安な気持ちを乗り越えてきたと思いますが、どのようにして気持ちを落ち着かせたり乗り越えたりしてきましたか?教えてください(´;Д;`)

コメント

たぬたぬ

あともう少しですね!普通分娩ですか?
私は臨月は今か今かと毎日楽しみにしていました!陣痛もどれくらい痛いのか試してみたい気持ちでいました。笑
結果言葉では表せないくらい痛かったですが笑
その場になれば耐えるしかないので、なんとかなります!!
赤ちゃんは本当に可愛いですよ!
頑張ってください(°▽°)

• 0213 もん

0213 もん

普通分娩予定です。毎日楽しみだったのはすごいですね(´;Д;`)でも、もう本当にその場になったら何とかなるもんですかね笑
    赤ちゃんに早く出会いたい気持ちがある一方で妊娠生活が終わるのが少しさみしい気持ちも何だあります。
    頑張る気持ちもらえました^ - ^ありがとうございます。

• 4月26日
あや

赤ちゃんにもう少し出会える!というウキウキな気持ちと同時に、いろんな不安ありますよね!
ママリでいろんな方の出産の経験談読んで予習したり、経産婦の友人の話をきいたりしてました。

…が、予習と実際は違うところも笑
ほんとに人それぞれです^ ^

今は安静にして、ゆっくりな時間を贅沢に過ごしてください♡赤ちゃんも出産のときは一緒に頑張ってます🍀

• 0213 もん

0213 もん

予習しておくのもありですね
    ^ - ^余計に不安になるかな笑自分だけ頑張る気持ちがありましたが、赤ちゃんもですね!そう思うと、弱音吐いても赤ちゃんとともに頑張らなきゃって思う気持ちが出てきました^ ^ありがとうございます。

• 4月26日
  • あや

あや

初めてのことだし、わからないことだらけで怖いですよね💦赤ちゃんも出てきてくれる時に頭の骨とかを上手く崩して出てきてくれるため、相当痛いみたいですよ💦^ ^ 痛みをも分かち合うんですね、出産で!
    待望の赤ちゃん♡早く会いたいな会いたいなってずっと思ってましたよ^ ^ でも今は少し早いから、お腹の中でのんびりゆっくりして成長して出てきてねって🍀
    親子とも元気で迎える安産を祈ってます✨

• 4月26日

自宅安静中はいろいろと考えちゃいますよね!

私は自宅安静の時に赤ちゃんの動画を見てました。
お風呂に入れたり、オムツを替えたり、いっしょに遊んでる様子を見て、イメージを湧かせてました。

だんだん楽しみになりましたよ😆

• 0213 もん

0213 もん

動画見るってありですね!
    雑誌はよく読んでいましたが、、。色々楽しみが増えそう^ - ^
    よいイメージをしておくって大切ですね^ - ^ありがとうございます!

• 4月26日
はるきのママ

妊娠おめでとございます。

ワタシも5年半不妊治療してやっと去年妊娠できて今年の2月に産んできました。
12月、30週目辺りから切迫早産気味になっててでも働いてたので産休まで頑張ってたら1月最初の検診で
もうヤバいよ!ってなったので1月中はほとんど家で横になってた。
臨月のお腹重すぎて横になっててもしんどいのよね。恥骨と脚の付け根とかも痛いし。眠りが浅くなるから余計しんどいし。
妊娠後期は日に日にしんどくなります。安静にしないといけないのに、
後期つわりや足つり、夜中の胎動の激しさとかもあり「安静」も大変です。

出産も個々に違うので、色々情報得たとしても結局は痛みは経験するよ。
ワタシはおしるし来て夜中に破水して病院行ったらすぐ陣痛きて朝には生まれたので助産師さん達、びっくりするぐらい3時間半という超安産だったらしいです。

陣痛は、よく鼻からスイカみたいに言うけどそれも確かに分かるかも!て思いました。なんて表現したらしっくりくるかは分からないけども、とにかくそれぐらい痛かったです。

あと、陣痛もだけどそれ以上に産んだ後のお股の方が痛いですよ。座れないぐらい。。。

でもあともう少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね。
出産前後は、睡眠不足になるので寝れそうな時はスマホとか触らずに寝とく方がいいですよ。あと陣痛中はこまめに水分補給も大事です。

• 0213 もん

0213 もん

私も4年ほど妊活してきました。妊活中の辛い痛みに耐えてきたので、今回の嬉しい痛みに比べたらって言い聞かせています笑
    眠りも浅くなるの分かります。3時間半ってすごい早いですね^_^私はどうなるのかな、、、。
    本当にお股から赤ちゃんが出てくるのか!?って未知の世界ですが、楽しみできるといいです。
    ありがとうございます!

• 4月26日