※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

妊娠8週の方です。乳首の横に白いできものができ、ポロッと取れて血が出ました。これはできものでしょうか?病院で診てもらったほうがいいですか?

妊娠8wの者です。
今日右胸がチクチク痛むと思っていてお風呂へ入った時に見たら乳首の横に白いできもの?みたいなものができていました。軽く触ったら白いのがポロッと取れて血が少し出ました。これはできものでしょうか?それとも膿?母乳は乳首から出ますよね?病院で診てもらったほうがいいのか少し心配です。

コメント

メメコ

母乳は乳首からシャワーみたいに出るからおそらく分泌液だと思いますよ😄
指でこすると出血しやすいので泡で優しく撫でるかコットンに染み込ませてとってください😌

• hana

hana

ありがとうございます!
    次からそうしてみます😌
    少しホッとしました。

• 4月25日
ACO

私も一人目の時に同じような事がありました!
乳輪に白いプツプツができるって事ですよね(^ω^)?
私はあまり気にしなかったのですが、たぶん妊娠してホルモンが変化してこれから母乳をあげる準備?みたいなのかなー?と思います!
母乳は赤ちゃんが産まれてからでるので母乳ではないと思います!

• hana

hana

そうです!
    やっぱり妊娠したことによる体の変化のひとつなんですかね?
    ばい菌が入らないようにして様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 4月25日