※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが布団から出てしまうので、どんな格好で寝かせているか悩んでいます。暖かくなってきて汗をかくようになり、対策を考えています。


生後11ヶ月なんですが
最近暖かくなってきたので
パジャマの服装迷います(´・ω・`)

現在薄手の長袖長ズボンのセパレートで
寝相が悪く布団から出てしまうので
冬用のスリーパーを着せてます!

朝うっすらと膝裏、脇に汗かいてます😨😨


お子さんが布団から出ちゃう方
どんな格好で寝せてますか?
布団から出ないよう対策してますか?

コメント

らら

薄い生地のスリーパーでいいんぢゃないですかね、最近暖かいので♩

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます!

    やはり薄手のスリーパーですよね🤔🤔
    持ってないので明日買いに行きます!

    • 4月25日
ゆうそう

うちも毎晩布団はどちら?状態です😅

タンクトップ肌着に薄い長袖長ズボンのパジャマに6重ガーゼのスリーパーを着せています。
パジャマは、ズボンと袖を少し折って七分丈くらいにしています。

♡バンビニ♡

同じく11月です^_^
関東住まいですが、
うちはユニクロの半袖長ズボンのパジャマで寝ています。
掛ける布団は毎日悩みますが蹴飛ばしてしまうことも多かったり、暑いと後頭部が汗だくになってて何回も起きてしまって。。
なので暑いと感じる時はガーゼケットを折って(厚めにして)掛けたり
少し寒い時は分厚い掛け布団を掛けたりで調節してます。
この時期の夜迷いますよね。。。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    11月になってました。。笑笑
    11ヶ月の間違いです。

    • 4月26日