※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
お仕事

2歳児未満で週3.4日保育園に預けている方へ。平日休み2日あれば子供も2日休ませますか?

2歳児未満で
週3.4日の勤務で保育園に預けている方に聞きたいです。

平日休みが2日あれば子供も2日とも休ませてますか?

コメント

ゆっさん

私は行かせてました😊✨
今は仕事変わってフルになったので毎日ですがその前は週3勤務でしたけど普通に保育園行かせて自分のお休みにしてました☆

• すたばママ

すたばママ

たまには自分のお休み欲しいですよね。親がお休みの時は子供も休ませて下さいーって言われてるので。。ありがとうございます☺︎

• 4月26日

休みの日でも行かせてました😊
時短からフルに変わりましたが
変わらず行かせてます(^ ^)

• すたばママ

すたばママ

休みの日でも行かせたいですよね。
    親がお休みの時は子供も休ませて下さいって言われてるので、今日お休みです。って保育園に行かせれないし。ありがとうございます☺︎

• 4月26日
ママ

週3で働いてます。週2で休ませてます。
うちの園は「小さいうちは、園に来て遊ぶよりお母さんといる方が大切」という考え方なので休みの日に預けてはいけないルールがあります。
年少さんクラス以上になると、体操とか習い事?があるので、時短で預けたりも出来るそうですが。
私自身も休みの日に早起きして送るのめんどくさいので、休ませちゃいます。

• すたばママ

すたばママ

うちも親がお休みの日は子供も休ませて下さい。って言われてるので。
    確かに休みの日に早起きして送るの面倒ですよね。。ありがとうございます☺︎

• 4月26日
あかね

2歳児でもいいですか?
週3勤務で1日は一緒に休んでもう1日は行かせてます。

• すたばママ

すたばママ

はい、大丈夫です。
    1日休ませて、もう1日行かせる。
    それが一番いいですよね。
    ありがとうございます☺︎

• 4月26日
まいちゃん

私は土日休みなのですが、旦那が変則勤務なんで平日休みありです😊
2日とも保育園に行かせて、普段よりは少し早めのお迎えにしてます♩

• すたばママ

すたばママ

旦那さん、仕事で疲れてるのに休ませて平日みてもらうの酷ですよね。ありがとうございます☺︎

• 4月26日