※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

27歳の新米ママです。貯金が減っていく恐怖に怯えています。転勤で費用がかさんでおり、500万の貯金のうち200万が普通預金で、1年で100万ほど減る見込み。子育てでお金がかかる中、残高減に不安です。どうしたらいいでしょうか。

貯金がどんどん減っていく恐怖に怯えています😭
27歳新米ママです。このたび第一子誕生の際に主人が転勤になりまして、色々と費用がかさんでいます。移動費やらなんやら、、、。
現在貯金は全部で500万弱くらいしかなく、その中ですぐに引き出せるように普通預金に入れているのは200万です。その普通預金からどんどん残高が減っており、、、。1年間で100万くらいは減るんだろうな、という見込みです。月々とボーナスでの貯金分はあるものの、プラスマイナスゼロになるような、、、。
これから子育てでどんどんお金がかかっていくのに、残高がみるみる減ることに恐怖しかないです。どのように気を持てばいいのでしょうか😭😭😭

コメント

のあ

大丈夫です!
私は300万ほどしか貯金ないので😂
そのうち通帳に入ってるのは50万くらいです!笑笑

移動費は会社持ちではないんでしょうか?💦
後は何に幾ら使ってるのかもう一度見直す必要はあるかもですね(*^^*)
そして要らないものなど省くしかないと思いますよ💦
貯金減るのは不安ですけど...
働けないならとりあえず節約頑張って
時間の解決を待つしかないと思います💦

yさん

うちなんて今貯金額えりさんの
10分の1ちょっとぐらいしか
ないですよ🤣🤣
これ聞いてちょっとでも
元気でました?😂(笑)

それでも子供が産まれて
なんとかやっていってるので
お互い頑張りましょう💪🏻!!

ちぴ

いま育休中ですか?
保育園に預けて働いたらいいと思います!

ゆなゆな

27歳なら、もっと貯金ない人。少なくないかと思いますよ😉27歳なら、病気になる可能性もらまだまだ低いし、急にお金が出る事が考えにくいです。そこまで備えがなくても不安に思うこと、ないと思います!

えりさんは今後働かないのでしょうか?また貯金ができる具体的な時期と額が分かれば安心できそうですね!