※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那の不貞相手に慰謝料請求したが、夫婦は不仲ではないと主張。挽回する方法を教えてください。

旦那の不貞相手に 慰謝料請求したところ
夫婦が不仲だったと聞いていたため
不貞行為に至った
と書いてありました

でも 夫婦で喧嘩したこともなければ
不仲なんて1ミリも思っていませんでした
旦那がただ単に不満を抱えていただけであって
式も予定していて着々と進めていたので
到底、不仲とは言えないと思います

これに反論して挽回するにはどうすればいいでしょうか


コメント

まる

不仲だろうとなんだろうと妻子ある事を知っていての行為ならば慰謝料を払うべきです💡

妻と不仲なんだと嘘をついてそういう事をする人はいくらでもいるので理由になりません🙏🏻

嘘でも別居などと言っていたわけではないなら夫婦関係が破綻しているとは言えませんし😮

  • mama

    mama

    慰謝料は払うと言ってるんですが
    かなり 額を下げて提示してきました💦

    たしかにそうですよね…
    別居もしてないしと 明確に伝えます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • まる

    まる


    別居していない、式の準備も進められていたとなると
    不仲でない事は明確ですので相手が不仲を理由に額を下げることはできませんね🙏🏻

    人の家庭を壊すようなことをしておいて自分のダメージを最小限に抑えようなんて虫が良すぎます…
    されたことを無かったことにはできませんのでせめてがっつり貰うもん貰ってほしいです😔
    応援しています。

    • 4月25日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!!!

    • 4月26日
あんちゃん

たとえ不仲であっても
婚姻中の不定行為の証拠があれば
慰謝料はもらえるとおもいますよ?

結婚してるとしってたわけですよね?
とってつけたような言い訳だし

そんなの通用したら
みんな不倫してそういえば
逃げれるとおもうんで

慰謝料は発生するとおもいます

  • mama

    mama

    慰謝料は払うと言っています!

    結婚してること知っていますし
    出産祝いも渡してきましたし
    結婚式も招待していました。。

    • 4月25日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    きちんと弁護士さんをつけて
    しっかりとるべきです。

    けど、そんな、旦那さんとこれからもやっていけますか?
    ままりさんが
    一生懸命しきのこと
    やってるときに

    旦那も浮気相手も
    何もかも
    信用できません。

    • 4月25日
  • mama

    mama

    弁護士さんつけてます!

    旦那とは離婚調停中です!
    離婚は決まっています!

    • 4月25日
ptwwmjgd

ここに書いてあることをそのまま伝えたらどうでしょうか?式を予定していて準備を進めていたのであれば不仲とは言えないと思うのですが☹️相手側の言い訳にしか聞こえません🙄

  • mama

    mama

    このままで大丈夫ですかね💦

    不仲とは言えませんよね
    ただの言い訳だと思います…
    ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

上の方読みました。結婚式に招待してたんですね...
住所を聞いたり、日程を伝えたりするやりとりスマホに残ってないですか?
結婚式をすることを知っていて不仲だと聞いてたは通用しませんけどね普通の人なら...

  • mama

    mama

    残ってないですけど、式場に聞けば招待してたのはわかります。

    通用しませんよね、、

    • 4月25日
HMS‪‪☺︎

最近不倫疑惑でよく調べてました!
相手の女性が、既婚者だと知っていたり、又は知らなくても結婚指輪をしているのを知っていたり(これで結婚している可能性も予想できるから女性に過失があることになる可能性もある)この場合は慰謝料請求できますよ!

  • mama

    mama

    その通りですよね。
    反省していますという文章があったものの、いまだに2人でご飯に行ったり出かけたりしてますからね。
    もらうものはもらいます!

    • 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ほんと腹立ちますよね😅
    こっちは疑惑止まりでこれからいろいろ調べます!
    大丈夫ですか?💦
    弁護士さんも付けておられるようですし、不貞行為での離婚は女性から貰える慰謝料も高くなりますし、頑張って下さいね!!
    今もまだ続いているのも証拠を取っておくのがいいと思いますよ!!

    • 4月26日
  • mama

    mama

    大丈夫です!!

    なるほど、、ありがとうございます!!

    • 4月26日
deleted user

凄い相手に捕まりましたね💦
不仲だから??何を言っているんだか…

不仲だったと客観的に証明できる証拠の提示を依頼してはいかがでしょうか?

  • mama

    mama

    なるほど、、証拠を提示ですか!
    ありがとうございます!

    • 4月25日