※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

生理がリセットされた場合、病院での受診メリットやアドバイスが得られる可能性があります。今後の妊活についての情報を医師から受け取れるかもしれません。

アドバイスお願いします。
4/18が生理予定日で、1週間経っても生理がこないので、明日産婦人科に行こうと思っていました。
妊娠の可能性は3回の検査で陰性だったので、
いつ頃リセットされそうなのか、みてもらうために予約しましたが、たった今リセットされました。

リセットされた今、病院に行ってなにかメリットはありますか?

リセットされたので、今後は市販の排卵検査薬でタイミングを取るつもりです。
でも、受診した方が身体の状態、今後の妊活についてのアドバイスを先生からいただけるんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気へ行くと、排卵日なども見てもらえるし、妊活中でしたら、色々アドバイスもらえますよ😙

• カーズ

カーズ

コメントありがとうございます。基礎体温を最近つけはじめて、参考になるものがないですが、内診でわかるんですか?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ🌼

排卵近くなったら『○○日にタイミングとってみて』って感じで言われます😙

• カーズ

カーズ

質問がわかりにくくてすみません。
    明日行くのをどーするか?ってことでした。

• 4月25日
ママリ

私だったら明日は行かないです。もし今後行くなら、生理が終わって排卵日が近くなったら病院へ行き、卵胞チェックしてもらいます😊

あと、病院で診てもらった方がホルモン検査や卵胞チェック、子宮の状態をいろいろ診てもらえますよ✨

私は2人目が欲しくて半年ほど自己流でタイミング取ったりしてましたがなかなか出来ず、2月の生理がおかしくて排卵日も予想できなくなったのと、早く2人目が欲しかったので病院に行きました🎶

• カーズ

カーズ

返信ありがとうございます。
    夕方おりものに少し血がついていたので、そろそろ本格的な出血になると思うんですが、さっきまたトイレに行ったらまたピンクのおりもの。

なんかよく訳がわからない状態なので、はっきりした出血なら明日の受診はキャンセルしたいと思いますが、出血がなければ、ちょっとカラダが心配なので、受診しようと思います。
    生理周期が乱れておかしなことになっています。

• 4月25日