※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
サプリ・健康

愛知県在住です。GWに私の両親と姉家族と三重県のアクアイグニスにいち…

愛知県在住です。GWに私の両親と姉家族と三重県のアクアイグニスにいちご狩りに行きます。
麻疹流行ってるしやめた方がいいと思いますか?
1歳の息子は予防接種を1回してます。
私は抗体があるかどうか分からないので明後日、ワクチンうちます。

どうしようか迷ってます。

コメント

ジャスミン

やめた方がいいです!
しかもいちご狩りなんて怖すぎます(>人<;)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね(>_<)迷うくらいならやめときます!

• 4月25日
みさ

気にする人は気にするし気にしない人は気にしないと思います!
出かけたら必ずうつるわけでもないと思います!
大丈夫ですよって言ってくれる人はいないとおもいますけど、そんなの気にしてたらどこも出かけられないじゃんって言う人も結構います!
私は怖がりで心配性なので公園で我慢してその潜伏期間後の10日後?に全国に広まってなければ出かけようかなあみたいな感じです💦
心配性なのでそんなに参考にしないで大丈夫ですよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    私も心配性です。親はきっと麻疹が怖いって言ったら「は?気にしすぎ!大丈夫」と言うと思います。
    私もかかったらかかったときだしと言う気持ちもありますが息子にかかってそのとき後悔したくないので、やっぱり断ります。GWは大人しくしておこうと思います😌散歩か公園で❗

• 4月25日
  • みさ

みさ

私も旦那に気にしすぎと言われました💦でももしって考えるとねえ😩💦💦
    でも考えすぎても暗い気持ちになるし、公園だけ行くならお互い気持ちを楽に過ごしましょ!
    いつまで続くのかわからないから心配ですけどね😅

• 4月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

気にしすぎなんですかね?
    でも今だけ大人しくしておけばいいですもんね。
    何かかかって抗体つくるっていいますし、うちは旦那が小学生ぐらいにかかったみたいで生きてるし(笑)って思ってはいるんですが💦
    わざわざ全国ニュースでも取り上げられてるときに人混みにいかなくていいかなぁとも思っていて!
    うん。やっぱり断ります。麻疹が怖いっていうのはあれなんで、胃腸風邪にでもなってもらいます😅

• 4月25日
  • みさ

みさ

昔は麻疹にかかって抗体つくるって調べたら書いてありました!
    だからかかるのが普通なのかな?でもお互いまだ1歳の子だと心配になりますよねえ😩💦
    必ず死ぬわけじゃないんだろうけどこんな小さいのにって思っちゃう!

とりあえず、お互い心配性は少し抑えて過ごしましょ😂✨✨
    どうか早く麻疹がおさまりますように!

• 4月25日
ロー

アクアイグニスのいちご狩り、GWはわかりませんが日曜日でもガラガラですよ\(^o^)/笑

空港とかでかい駅使って遠出するよりマシかなーと!(笑)

• ロー

ロー

もう決まってるのに言うのはなんですが苺は美味しくないし45分だったか50分で大人1人2100円とられてそれなら四日市の愛成ベリーのが全然いいです(笑)

• 4月25日
ママリ

はしか怖いですよね(>_<)
私も愛知県に住んでて名古屋駅が近いのでなるべく外出避けてます😭

お出かけするの悩みますよね!!
うちはまだ予防接種受けれないので、ゴールデンウィークの予定は全部キャンセルしました😭
気にしすぎるのもよくないと親にいわましたが怖いです(>_<)