※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

嘔吐が続いており、原因が不明。病院受診済み。様子見中。病院で再診断が必要か悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんの状態について心配しています。

嫌いな食べ物をたべて嘔吐することはありますか?
月曜の夜食後から嘔吐しています。
食べたものをゲロっと出した感じで熱もなくウンチも正常でその後にこにこでしたので様子見。
火曜からは大好きだったご飯を嫌々ながら?食べる感じでおやきのときに嗚咽をだします。りんごなどは美味しそうです。ウンチも正常。機嫌もよい。熱なし。この日は食べるときに嗚咽をだしますが吐きませんでした。
今日(水曜)朝ご飯後嘔吐しました。胃液もでてきたかんじだったので病院受診しましたが原因がわからず。。胃腸炎とも違うし、腸重積でもなさそう。考えられるのは脳かな?でもまだ3回しか吐いてないのにCTとるのもねーと言われ薬もなく様子見になりました。
そして今、恐る恐る夕飯食べさせたのですが食べてる途中に勢いよく吐きました。最初は美味しそうに食べてたのですが途中から進みは悪かったですがベーと出すことはしません。
嘔吐したあとミルクは150のみましてニコニコしています。10ヶ月ですがこういう時期があるのですか?それとも違う病院に行ってみたがいいのでしょうか?

コメント

いぶまま♡

嘔吐を繰り返してるので、食事の硬さなどを少し柔らかくして離乳食中期くらいに戻してみてはどうですか?
もうされてたらすみません💦
あと、ミルクははかないですか?

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね?私は逆にやわいのが嫌になったのかな?とおもってご飯も硬く作りだめしていました😥反省です💦ミルクは吐いていません!

• 4月25日