※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

現在旦那と別居中です。離婚には応じてくれず置き手紙をして出てきまし…

現在旦那と別居中です。
離婚には応じてくれず置き手紙をして出てきました。
まだ調停などは考えておらず、別居期間を伸ばし、
親権を有利にしようと考えています。
(お前が離婚したいなら親権は俺が貰うと言っています)
子供に会いたいと言われて今月は2回会ってます。
ですが、もっと会わせてくれと言ってきます…
旦那から連絡がくるたびに激しい頭痛、蕁麻疹、アトピー
が出てくるのでほんとに会いたくないです。
この症状が出ること、せめて月イチにしてほしいこと
は伝えております。それでも
もっと会わせてくれと言われ、なんと返信したらいいのでしょう。。。
みなさんはどの頻度で会わせていますか?

コメント

yu

どんな理由で別居されてるかは分かりませんが、まず親権は母親が病気で子育てができない状況、お子さんに虐待などしてなければ確実に親権はとれますよ!母親が浮気していても法的には親権がとれるぐらいなので!大丈夫かなって思います🙌😊
会う回数などは自分のお母さんや旦那さんのお母さんとかに相談し伝えてもらうことはできないですか?😣💦

• さく

さく

浮気、直接的な暴力とかはないのですが、、、
    シャツの襟元に口紅をつけて帰ってくる、私名義のクレジットカード4枚をハサミで切る、喧嘩して警察を呼ぶ、過度のモラハラ発言などです。

子供も小さいし母親が有利とは聞きますが、有利ってだけで確実にとれるわけではないと聞くので心配で😭

親に言ってもらうしかないですかね。。。でも旦那は私の親だからとか関係なくズカズカ来る人なんですよね、、、💦

• 4月25日

離婚理由に寄ると思うのですが…
御主人が有責ならば、主様の希望である月1を強気で推していいと思います。

離婚理由が不仲なだけで、お子さんには良いパパならば…
面会は増やしてあげてもいいかな〜と思います(^^;)

養育費を手堅く貰い続けるには、やはり面会は多い方がいいですからね。

因みにウチの場合は前夫が有責、子供とは月1での約束になっていますが…
どんどん会わなくなっていきました。

• さく

さく

浮気、直接的な暴力とかはないのですが、、、
    シャツの襟元に口紅をつけて帰ってくる、私名義のクレジットカード4枚をハサミで切る、喧嘩して警察を呼ぶ、過度のモラハラ発言などです。
    旦那はこのことに大して一切悪いと思っていないんです。。。

離婚には応じてないので、養育費という形ではもらえません。

そうなんですね、相手に女ができたんですかね。。。

• 4月25日
かな

上のコメント見ましたが、クレジットカードを切られた理由は何ですか?警察を呼んだとはどんなことですか?過度のモラハラはどんなことですか?そこが大事です。録音や日記、メモはしていますか?それも凄く大事です。証拠がないなら調停はあまり意味がありません。内容によっては旦那さんが有責です。ただ、調停やっても旦那さんが頑として来なかったら成り立たないのも現実なので、そうなると裁判もしくは、5年程別居で我慢して法的に離婚成立させる形になります。別居してる間、お金は貰ってますか?貰ってない場合、家裁に婚姻費用の分担を申し立て、旦那さんが払わなければ給与差し押さえが可能になります。面会も、miさんの体調の都合で回数を制限したいのに無理矢理しようとするのは一種の暴力となる場合も考えられるので、その時の会話が電話や直接なら録音すべきですし又は敢えてメールなどにして形に残すことです。証拠が揃った場合、そこで有利になりますので、裁判や長い別居をする前に、証拠があることを旦那さんに伝えた上で離婚協議したらいいと思います。クレジットカードを切るくらいですから、証拠現物を旦那さんに見せたり渡してはいけませんがね。親権はmiさんにありますから大丈夫。むしろ小さければ小さい程、親権は母親になります。

• さく

さく

クレカを切られた理由は、私がお金のありがたみをわかってない、感謝していない、と言われ(日々節約はしていますし無駄遣いはしてません。)旦那がカッとなりいきなり切りました。警察は旦那が飲んで夜遅く帰ってきてアルコール、タバコ臭いまま風呂も入らず子供と同室の部屋で寝ようとして私が体を無理矢理起こして風呂に入らないなら寝室か車で寝て!と背中をドンっと叩いて注意した際に、いきなり110番。嫁からDVを受けている、睡眠妨害してくる。と。モラハラ発言は、お前は常識知らず、よくそんなので生きてこれたな、俺がお前の歳ぐらいのときもっと世間のことわかってた、お前頭大丈夫?、ゴミもっと働けよ などです。
    婚姻費はわからないから家族カードのクレジットを使ってほしいと言われましたが現金のがいいので来月からは現金でもらおうと思っています。

• 4月26日