※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園で泣いて食事が進まない悩み。慣らし保育中で不安。家では眠い時に泣くだけ。まだ慣れていないのかな?

今月から保育園に通っていて、今慣らし保育中です。
今日保育士さんに、泣いちゃってご飯食べないことないですか?と聞かれました。ご飯やおやつの時泣いてしまい、だいたい7割くらいしか食べないみたいです。家でご飯中泣くのは眠いときくらいなんですが、、、。まだ慣れてないから?まわりはもう通常保育の中、まだまだうちは慣らし保育で、、不安だらけです😔

コメント

お母さんが恋しくて、ストライキですね😭❤️少しずつ慣れて、食べてくれます!きっと大丈夫です☺️

• めるめる

めるめる

ありがとうございます😭今日も泣いて食べなかったので保育士さんに、ここのご飯おいしくないのかなー?と言われました😅完食する日もあるのでなんとも言えないですが、、、😭

• 4月27日
✩ あるぱか ✩

保育士です。
慣れるのも個人差があるので、
お母さんは不安になるかと思いますが
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
中には全く食べずに泣いている子も
いるので…
あいな。さんの娘ちゃんは少しでも
食べられているみたいなので、
あまり心配なさらず、娘ちゃんの
ペースで見守っていきましょう💓

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。
    今日は全然食べなかったみたいです。。保育士さんに、ご飯美味しくないのかな?と聞かれてしまいました😭

• 4月27日
  • ✩ あるぱか ✩

✩ あるぱか ✩

そんな日もありますよー😊
    大丈夫です✨
    慣れるまでは食べたり食べなかったり、
    食べムラがあったりしても
    仕方ありません😊❁
    そーやって慣れていくので
    美味しさとかではないと思いますよ💡
    親の心配をよそに、子どもは強いので
    大丈夫です🙆‍♀️💓
    娘ちゃんと共に、あいな。さんも
    頑張ってください😆✌️💓

• 4月27日
ちぃ

保育士です。
午前中は楽しく遊べて、ご飯で落ち着いてみたらママの事思い出しちゃって泣いてるんですかね(^○^)
良くありましたよ
連休明けにもそんな子がちらほら…
7割食べられていれば大丈夫だと思います。
これから更に慣れていくと思うので、ママさんも不安にならずに笑顔で保育園に送っていってあげてください。
GWで少し戻って泣く事有ると思いますが良くあることですので安心してください。

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。GW中も仕事で保育園に行かせるので連休にはならずにすみます。今日は全然食べなかったみたいです😔

• 4月27日
ちな

元保育士してました!
お母さんが大好きでいないと泣いてしまい、食べない子どももいましたが、少しずつ先生や、部屋の雰囲気にも慣れて食べてくれるようになりますよ❤️
今は不安だと思いますが、保育士さんとお子さんの様子を聞いたら不安和らぐかもしれないですよ❤️😊

• めるめる

めるめる

ありがとうございます。
    まだやはり泣いてる時間の方が多いみたいです😂

• 4月27日
  • ちな

ちな

私が担任していた時になかなか慣れなくて泣いてる子どもいたので大丈夫ですよ❤️
    その子も知らない間に慣れていました!
    不安だと思いますが、温かく見守っていけばいいと思います❤️

• 4月27日
  • めるめる

めるめる

ありがとうございます😭ゆっくりでも慣れてくれるのを待とうと思います😭

• 4月27日